珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

カラダが助けるココロの健康

 

今日は
「カラダが助けるココロもある」
というお話を。

そのために、
自分が整体師になった経緯を
少し書いてみたいと思います。

 

整体師になったのは15年ほど前、
30代後半の頃です。

その直前、私は人生の転期があり
仕事もプライベートも挫折して、
心身ともに疲れ切っていました。

それまで働き過ぎたストレスが
挫折とともに一気に噴出。。
まさに晴天の霹靂。

なんとか気力で乗り越えて来たことが
これ以上頑張れず、
自律神経を病んで玉砕。


心療内科に通ってみたものの
薬がどうにも合わず。。

毎日が辛くて生きているのがやっとでした。

今まで楽しかったことすら
楽しいと感じられなくなっている自分。

神経症と言えば心の問題、そう思い、
片っ端から心理学の本を読みました。

なんとかしたくて
必死にもがき、自分を探しました。

それでもネガティブな思考の堂々巡りが
一向に変わりません。

そうこうしているうち、
ある朝、身体の強いこわばりに起きられなくなり

どうにも耐え兼ねて、
近所の整体院の門を叩きました。

そこで出会ったのが
今も私が行っている手技、
「トリガーポイントセラピー」
でした。

慢性的だったコリが
みるみるほぐれて行く感じ。

今までにない体感でした。


もう半年近く、
「気持ちいい」なんて感覚すら忘れていた。

でも施術後、
ほんの一瞬心が晴れたのを
見逃すわけには行きませんでした。


「もしかしたら元気になれる?」

そう、希望の光が降りてきた。

それからとにかく通いつめ
少しずつ少しずつ
「気持ちいい」感覚が戻ってきて。。

半年後、ふと気付くと
すっかり元気になっていました。

それが、私が整体師になったきっかけです。


それまでの私は
自分の身体のケアにとても無頓着でした。

興味があると言えば
見た目やダイエットのことばかり。

反面、精神世界のことは大好きで
子供時代から学んできたし知識もあった。

だから自分の心が病むことはないと
どこか過信していました。

でも、実際心を病んでんみて、
初めて身体の大切さに目覚めた。

心身は連動しているのだと
実感したのです。

「身体のめぐりが良くなると
心のめぐりもよくなる」

その気付きは人生の衝撃、
自分の生き方を大きく変えました。


男性社会で頑張る女性はみんな疲れています。
疲れている人ほど
リラクゼーションだけでは足りません。

ネガティブから這い上がれない、
それは身体の疲れがこじれたサインかもしれません。

ポジティブな考えが浮かばないのは、
慢性的なコリでめぐりが悪くなっているからかもしれない。

ネガティブが負のスパイラルにはまる前に
まず、ボディケアしてみませんか?

身体が与える心のパワーが、
こんなにあるんだって実感しますよ。

施術後は、
あなたの心に見える世界が
きっと今より明るくなります。


是非、試してみて下さいね。

美容整体
ホリスティック・ヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolcion.jp/

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。