珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2023年12/27蟹座満月】努力が実る年末。「家族」や「親しい人」とのふれ合いを楽しむ時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

クリスマスも終わり、今年もいよいよ年の瀬。
一気に街がお休みモードになって来ました。

そんな中、12月27日(水)午前9時33分は蟹座の満月。

満月は達成の時であり、
すでに満ちてしまった物事や、ネガティブな感情を手放すと良い日。

今回の蟹座の満月には、どのような意味があるのでしょうか。

「蟹座」の象意

蟹座の代表的な象意は「共感」です。

孤立を好まず、同じ価値観の人と仲間になり
家族的で親密な関係を求めます。

尊敬できる人と
価値観を同化させようとするのも特徴。

蟹座の方は模倣能力が高く、人まねが得意。
そのため、近しい人と様々な面が似て来ます。

その時親密な相手によって、考え方が変わるのも特徴。
「あなた色に染まる」とは
まさに蟹座のためにあるような言葉。

また蟹座は、水のサインで活動宮です。

母性的な情に溢れ、身内や仲間を保護しようとします。
一方、違和感のある相手に対しては排他的、
場合によっては戦いを挑みます。
(そこが活動宮たる理由かも…)

また男女ともに、どこかソフトで
人懐こい印象を与える人が多いように思います。

そんな蟹座の満月ですが、
早速、天体配置図を見てみましょう。

「家族」や「親しい人」との触れ合いが経済効果に

12月27日(水)午前9時33分、蟹座満月の天体配置図です。

今回は、努力が実る小三角(青い二等辺三角形)が3つも出現。
切磋琢磨はあるものの、充実感のある満月。

満月は蟹座の5ハウスに。
5ハウスはレジャーや恋愛、子供を表わしますので
年末休みを家族や、親しい人と楽しむ様子が目に浮かびます。

月が木星×牡牛座×2ハウスとトラインですので
経済効果を促進する暗示。

暖冬傾向もあって、
外出する人が多いのかもしれませんね。

一方月は、政府を表わす太陽×山羊座×11ハウスと対立状態。
政府に対する国民の批判は年末年始も続きそうな予感。

しかし、トリプル小三角を見る限り
それぞれの分野において様々な努力がなされ、
それが形になることが予測できます。

多くの人が、良い年末年始を過ごせますように。

「蟹座満月」の祈り方

12月27日(水)午前9時33分、蟹座にて満月となります。

満月はすでに満ちてしまった物事や、
ネガティブな感情を手放すのに適しています。
お祈りをされる方は意識するといいでしょう。

今回ボイドタイムは満月前に終了。
お祈りは満月時間以降であれば問題ありません。
満月時間からおよそ8時間以内がおススメです。

満月には、基本何を祈っても自由なのですが
蟹座の満月とシンクロしやすい手放しのテーマをいくつか上げてみます。
気になる方は参考になさってくださいね。

① 家族や身内から受けたトラウマを手放す
② 家族や身内に対する嫌悪感を手放す
③ 価値観の違いによる争いをやめる
④ 価値観の違いを尊重できる人になる
⑤ 干渉し合うグループからの脱出
⑥ 家族や恋人への依存を手放す
⑦ 「羨ましい」と思うことをやめる
⑧ 人まねをやめ、オリジナルを目指す
⑨ 食べ過ぎ・飲み過ぎをやめる

などなど。

満月にネガティブな意識を手放して
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

約2年に渡り新月・満月ブログをお読みいただき
ありがとうございました。

来年から星読みは、各シーズンのトピックスに絞らせて頂き、
「新・しあわせになる生き方」がスタートします。

変化の時代、どんな考え方を持てば幸せになれるのか、
水瓶座時代に必要な「普遍の真理」を
ブログに書いて行きたいと思います。

2023年も珠艶のブログをお読み下さりありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

また2024年は是非、
仙台のレボルシオンにてお会いしましょう。
極上のヒーリング&整体、
ホロスコープ鑑定などでお待ちしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。