珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

アセンションの視点から見えて来るもの。不安に負けない考え方

こんにちは。
ヒーラー・美容整体師・占星術師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

なかなか終息しないパンデミック、
ロシアのウクライナ侵攻、
安倍元総理の暗殺、円安、経済不況…

最近特に、これらを受けて
「これからどうなるんだろう…」
と不安を訴える声をお聞きします。

私もコロナに戦争が重なった時は
流石に一瞬、心が折れそうになりましたが…

こんな時ほど逆境をどう捉え、どう考えるかが肝心。

そこで今回は、少し広い視野からの
お話しをしてみたいと思います。

人類の歴史から「パンデミック」を捉えてみる

たった3年でここまで来たのは凄いこと」

最近私はそう考えるようにしています。

人類は歴史上、ずーっと疫病との戦いでした。
コレラ・チフス・天然痘・結核・スペイン風邪(インフルエンザ)…
思い当たるだけでも過去様々な感染病が大流行し
その度、世界で多くの人々が亡くなっています。

日本においても、歴史あるお祭りの多くが、
疫病退散の意味を持っています。

例えば有名な京都の祇園祭は
川の氾濫で流行した疫病を退治するため始まったお祭り。
当時は毎年、感染症によって多くの人が亡くなっていたとか。

しかも、原因は「疫神」という
悪い神様の仕業と思われていたのです。

それを考えると、今は科学や医学が進化し
いざという時の研究を重ねていたおかげで
たった3年で、重傷者と死者をかなり軽減することが出来ています。

昔はこんなに性能の良いマスクも洗剤もなかったし
ましてや、各家庭に除菌用のアルコールなど手に入らない
本当に、人生=感染症の恐怖と隣り合わせみたいな。

更にその上身分制度があり、戦争も頻繁にあって。
それでもみんな精一杯生きていた。

今が100年前なら、
たった3年でここまで来れなかったかな。

我々はすでに
アフターコロナを考えられるだけで幸せなのかも。

それに、この3年は決して無駄じゃない。
出来ないことも沢山あったけど、
その分気付けたことや、学んだことが沢山あった。

「出来ることが色々あるって、実は恵まれている」
と実感しました。

震災の時もそう思ったけれど、
何より、生きてるだけで凄いことじゃん、
と思えるようになりました。

きっとそれは、
これからの未来に生きて来るのだと思います。

進化の連携は、逆行勢力もあぶり出す

今は、人類が次なる進化の過程を迎えようとしています。

次なる進化とは、人類が叡智と先端技術を駆使し、
人種や国というそれぞれの垣根を超え、
人類共通のテーマに取り組めるようになることだと思います。

近年はやっと、世界中が将来を見据え始めた。
各国が連携して過去を反省し、
環境問題にも取り組むようにもなりました。

環境や平和は人類共通の課題、一国では成し得ません。
それこそ、エゴを捨てなければ成り立たない世界です。

そのように進化の連携が強まると、
同時に、流れについていけない勢力の本音も
あぶり出しのように明らかになります。

アセンションの法則から言っても
まずは、隠れていた闇が明らかになり
いずれ浄化するか、あるいは住み分けの道をたどるのです。

ロシアのウクライナ侵攻もその一つと思います。

このご時世に、時代に逆行する軍事侵攻を起こす国は
古い考え方を変えたくない人が
多大に力を持ってしまっている国です。

残念なことに、自分たちが最高で正義だという
古くからのおごりを変えられないのです。

軍事侵攻を起こす国だけではないかもしれない。

権力を持った人が自分たちのことしか考えず、
人を不幸にしても、嘘をついても何とも思わない。
それこそが、進化に逆行した勢力と言えるのかもしれません。

私たちは今、急速な進化の過程にいる

海外の戦争だけでなく、日本でも政治家の暗殺が起こり、
政治家とカルト宗教との癒着が明らかになるなど
ショッキングなことが続いています。

起こってはならないことが起こっているのも確か。

しかし、進化の過程において
闇は一旦、明らかになり浄化へと向かいます。

ここのところ人類は
まるで後退しているかのように感じますが
決してそうではありません。

一進一退ありつつも、改良しながら前へと進む。
進化とは、そういうものだと思います。

この流れの中で、やっと問題視され、
議論されるようになったこともあります。

今まで隠されていたがために、
水面下で人を苦しめていたことがやっと明らかに。

これからもその流れは続くと思われます。

今は、変化が急速になって来ているからこそ、
様々なことが起こっています。

目の前のことだけを不安視せず、
見方を広げ、より客観的に捉える視点が必要でしょう。

大切なのは、世の中で起こっていることは、
人によって個人の中にも起こる変化だということ。

地球のアセンションは
過去からの重たい意識を浄化せよ、と
一人一人に問いかけているのかもしれません。

 

*レボルシオンでは、7月の開運キャンペーンを開催中です。
詳細はこちらから。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。