珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

「引き算」が幸せにつながる時代

 

こんにちは。
女のしあわせ研究家の珠艶です。

あなたはどんな女性が「幸せ」だと思いますか?

お金持ちのダンナさまがいて、
何でも好きなものが買えて
自分も美人で、素晴らしい才能があり
多くの人に称賛されていること。

そうおっしゃる方もいるかもしれませんね。

つまり、もりもりに何もかも持っている

「全部入り女性」ってことですが、

これからの時代、そこに憧れ執着してしまうと
「本当の幸せが見えずらくなる」と思うんです。

バブル世代の女性は、そういう価値観の人が多くいましたよね。
社会がそういう「まぼろし」を見せていましたから。

でも、それ以降の世代にも
「どれだけ物質&形&外見を足し算できるか」

をみんなで競い合う風潮があったように思います。

飽食の時代の、ひとつの現象かもしれませんね。

でも、人生って実際には
何もかもなんかないのではないでしょうか

だって、全部あったら学びになりませんもん。

私はここ数年、自然界に意識を向け生きるようになってから、
「足るを知ることが幸せ」
と遂にお腹に落ちたのです。

こういうことを言うと
「つまんないお利口さん発言をする人」
と思われちゃうかもしれませんが…

私も飽食の時代に、
東京都心で長く生きてましたんで
本気で気付くのは簡単じゃありませんでした。

でも最近、さすがに気づいて腑に落ちた
「足るを知る」という生き方。

自然って本当に素晴らしいのです。

自然の法則が持つバランスには、余計なものが何一つありません。

でも、それで「最高に美しい」のですよ。
神様が創った世界ですからね。

それに対し人間は、

「物や形の持ちすぎ」

を理想とし過ぎてしまったと思います。

私たちも本来、自然の一部、
神様の申し子であるにもかかわらず…

だから、すごく幸せなはずなのに、
幸せを感じられていない人が山ほどいます。

苦しまなくていい人が
苦しんでいます。

とてももったいないことだと思います。

だから、これからは

人間が作った「過去の理想」の引き算。

いかに引き算するかが、
「幸せ満喫人生」に導いてくれるのではないかと思います。

あれも、それも、これもなくていい。
だってそれが地球なんだもん。
もっと軽くなりましょう!

そして、あれも、それも、これも、元々あるはずなのに
まだまだ活用出来ていないものが

人間には沢山あるのではないかと思います。

 

ヒーリング&美容整体
レボルシオン


https://revolucion.jp

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。