珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

人間完璧じゃなくていい♡

こんにちは!
女のしあわせ研究家の珠艶です。

世の中、

「あれもこれも手に入れている人」

が幸せと思われがちです。

お金も、社会的地位も、美貌もあって、
人も羨む結婚をし、優秀な子供がいる。

それが幸せ?

広い世界にはそういう人もいるでしょう。
ほんの一部ですが。

でも最近は、
多くの人が完璧を目指し過ぎている気がします。

でも、
「全部そろっていないと幸せではない」
と思うばかりに、

「足りない」
にさいなまれる毎日なんて残念ですよね。

最近の日本は
「国民総完璧主義の時代」

のように感じるのは私だけでしょうか?

完璧を目指すばかりに
失敗を恐れて何もできない人もいる。

自分にないものを求めて
自分探しが終わらない人もいる。

それじゃ苦しいに決まっています。

そもそも人間、

完璧なんてありえるのでしょうか?

私はないと思っています。
だから人間なのだと。

完璧じゃないからこそ
人間には助け合いが必要だし
あらゆる生命との共存が必要なのでは?

完璧じゃないからこそ、
まだまだ気付くことや、学ぶコトが沢山あるのです。

それに、
人間目線で考える「完璧」って、
宇宙や、神様から見たら本当に「完璧」なのでしょうか?

私はこれも違うのではないかと思っています。

どんな人も、ありのままで
宇宙の一部を成している。

それを「完璧」と表現するコトだって出来ます。
その方が、神様の意志には近いかもしれません。

他人や、世の中が思う完璧を目指し
「足りない」何かを悩むより

自分らしく、等身大に

自分の出来るコトを成す方が
ずっと不安が少ない人生が送れるはず。

その方が、逆に

もっと自由にチャレンジだって出来る。

また一見、

何もかも持っているように感じる人にだって、
そのために犠牲にしているコトが必ずあるはずです。

どんな人も人間ですから、
やはり完璧じゃないのです。

私も、全くをもって完璧じゃありません。

どう頑張っても完璧にいかないので

そこはもうあきらめました 笑

ひとつ手に入れば、ひとつ手放すものがある。
人生はその繰り返し。

でも、手放したことで、
今まで望んでも得られなかったコトが手に入る。

宇宙の法則は、
足し算ばかりじゃないのです。

もしかしたら人間は

それで「完璧」なのかもしれないですよね。

多くの人と自分を見て、
そう感じてやまない今日この頃です。

美容整体
ホリスティックヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

http://revolucion.jp/

—–

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。