珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2022年7/14 山羊座満月】感情を揺さぶられず、冷静に社会を見つめる時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

7月14日(木)午前3時38分は山羊座の満月です。

奇しくもその前に、参議院選挙応援演説中
安倍晋三元総理が凶弾に倒れるという事件が起こってしまいました。

安倍元総理は国民の誰もが知る
日本で最も著名な政治家の一人ですから、
まさかのことにショックを受けられた方も多いと思います。

私も震災前、麻布十番に住んでいた頃
近所の和食ダイニングで
奥様と仲良く食事をされる姿を
たまたま隣の席で拝見したことがあります。

元総理がまだ一議員だった頃ですが
普段着もおしゃれで、物腰も柔らかく、
気配りの出来る方という印象でした。

私は特に支持者というわけではありませんし、
政治家として多くの国民を理解されていたとは
思えない所もありますが、

元総理を知る人が口々に言うように
近しい方々にとっては、とてもいい人だったのだと思います。

このような形で最期を迎えられたことに
お悔やみを申し上げ、心からご冥福をお祈りいたします。

山羊座の意味とは?「保守的な社会性」を示すサイン

山羊座は主に、保守的な社会性を示すサインです。

例えば政界では、自民党のような保守派を
「山羊座的」と見ることが出来ると思います。

その他の象意をご紹介しますと、
安定、知名度、伝統、社会的ルール、社会的信用、
社会貢献、伝統的な成功モデル、などを示します。

また個人においては、社会活動のために
個人の意思をコントロールする傾向を表わします。

社会的信用のため努力を惜しまないのが山羊座。
一方で、既存のルールからの離反を恐れる傾向も。

そんな山羊座の満月ですので、
保守の象徴たる何かが満ちて、手放れる。

今回の満月は我々国民にとって
安倍元総理という、時代を象徴する人物とのお別れを
意味しているのかもしれません。

【2022年7/14 山羊座満月】感情を揺さぶられずに真実を見よう

7月14日3時38分、山羊座満月の天体配置図です。

満月が山羊座×7ハウスに。
すぐ近くに、死と再生を意味する冥王星が寄り添っています。

国民にとって、社会を象徴して来た存在が一人、
いなくなったことを意味しているでしょう。

その対角線上には、政府を示す太陽が蟹座×1ハウス。
傍に水星が寄り添い、7ハウスの満月と180度のオポジションです。
(赤い線・対立関係)

蟹座は身内愛など、身内に対する情を司ります。

これを見る限り、
政府筋など社会的影響力のある人々が
同胞である元総理の事件を受け
それぞれ感情的・感傷的になっていることが伺えます。

更に、水星のコンジャンクション(天体同士が重なる配置)もあり
その様子をメディアが頻繁に放映・配信。

それにより、国民感情が揺さぶられている様子がわかります。

今回の場合、国民側の方が山羊座だけに
冷静に社会を見ていると言っていいかもしれません。

また、このオポジションには調停の星が二つ存在しています。

一つは、海王星×魚座×10ハウス。
海王星、魚座共に霊的なものを意味し
10ハウスは社会における経済活動を意味します。

私はこれを、新興宗教を表わすと解釈しています。

本来、宗教は9ハウスで見ることが多いのですが、
ビジネス教団とも言える宗教は
10ハウスで判断してもおそらく相違ないでしょう。

もう元総理から真相を聞くことは出来ませんが
教団と政界との関りを明らかにすることが、
社会的な体質改善に繋がって行くのかもしれません。

もう一つは、天王星×牡牛座×11ハウス。
多くの人にとって現実的なハプニングと言えば、
やはりコロナの第7波ではないでしょうか。

悲惨な事件に感傷的になるのはやむなし、
しかしそれに囚われるあまり、
今最も肝心なことが手薄になってはいけませんよね。

また今回の事件に関しては、星からのメッセージもあります。

政治家や著名人など、一部の人々の声を聴くだけでなく
公平なジャーナリズムにも目を向け、
自分の感覚で判断することが大事、との暗示が来ています。

保身を手放し、人生を豊かにするチャンス

満月は、これからのことを祈るというより
すでに満ちてしまったことを手放すと良い日。

では、山羊座の満月では何を手放すと良いのでしょうか?

① 仕事のストレス

山羊座のエネルギーは社会活動と深く関係しているため、
仕事や、職場に関することを祈るのがお勧め。

仕事のストレス、職場の人間関係からのストレスなどを
満月に向かって手放し、浄化してもらうのは如何でしょう。

これはきっと、多くの方に共通するテーマですよね。

② 「普通こうでしょ!」という囚われ

山羊座は良いも悪いも一般常識に囚われがちです。
自分だけでなく、他人にも厳しくなりがちかもしれません。

しかし、本来人には向き不向きも、個性も、時期もあります。

自分らしさ、あるいはその人らしさを認めてあげるために、
一旦、囚われているものを手放しては如何でしょう。

③ リスクヘッジ癖

山羊座は、社会における確実な成功を望むあまり、
何事も慎重にリスクヘッジしてしまいます。

ただ、保身が行き過ぎると様々なチャンスを逃し
リスクはないが冒険もない、つまらない人生になってしまうことも。

後から後悔したくない人は、
満月にリスクヘッジ癖を浄化してもらうといいでしょう。

④ 結婚に関する不安や悩み

今回は満月が7ハウス(結婚・共同の部屋)にあるため
結婚に関する不安や、悩みの手放しにもお勧め。

もし今、チャンスがあるのに前に進めないなら
その不安を満月に向かって手放すのもいいでしょう。

また山羊座だけに、年収や社会的地位など
結婚相手の条件に囚われ過ぎている方は、
この機会に、こだわりを手放してみるのもお勧め。

その方が、本当に合うお相手との出逢いがあるかもしれません。

その他、どんな問題であっても
満月に向かい、手放したいことを手放しましょう。
人生には、定期的な心のデトックスが必要です。

山羊座の満月の祈り方

満月に祈る時間は、7月14日(木)
午前3時38分から、8時時間程度がお勧めです。

「〇〇を手放しました!」
と完了形で祈ると効果的でしょう。

今回はボイドタイムが
14日(木)13時18分~17時14分までですので

祈る時間は、14日(木)の朝がお勧めでしょうか。
出勤前の一時、手放したいことを
満月に向かい浄化するのもいいかもしれません。

次回は、7月29日(金)獅子座の新月です。
近くなったらブログをアップしますので、
気になる方はぜひご覧ください。

 

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。