珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

本当に幸せになりたい人が、知っておきたいコト

 

こんにちは。
ヒーラー・美容整体師・女のしあわせ研究家の珠艶です。

人が、「幸せになりたい!」」と願うのは自然なこと。

でも、「わたしは、どうして幸せになれないんだろう」と
悩み、もがいている方もいますよね。

そのような方を、幸せにナビゲートするのがわたしの仕事。
幸せになるためには、「なり方」というものがあるからです。

だた、そういった方の中には、
人が「羨ましい」と思うようなものを沢山持っていても、
「わたしは不幸だ」と、苦しんでいる人もいる。

そのような人は、かなり恵まれていても
「足りない」と嘆いているのです。

そうかと思うと、

人から見たら、過酷な環境や境遇を経験しているはずなのに
驚くほど不満の少ない人もいます。

幸せに導くプロとしての経験上、
どちらの方のほうが早く幸せになれているかと言ったら、
圧倒的に後者の方のほうかもしれません。

実は幸せって、
沢山恵まれているかどうかの問題ではない。

本人の心の在り方次第、と言ってもいいでしょう。

■ 「当たり前」の多い人ほど、幸せを感じにくい

多くを与えられ、恵まれ過ぎている人の中には、
「してもらって当たり前」の底辺が高くなり過ぎている人がいます。

本当は「当たり前」と思っている部分に、
人として沢山の幸せがあるはずなのに
そこを素直に見れないから、感謝をすることが出来ないのです。

幸せの根本は、「感謝」だと思います。
感謝が多い人ほど、ココロに多くの幸せを感じることが出来るのです。

■ 人を大切に出来ない人は、思うような幸せが巡って来ない

例えば、自分本位で、人の立場や気持ちを思いやることが出来ない人は、
無意識に人を傷つけていることが多いのです。

人を傷つければ、当然ですが愛されません。
逆に、攻撃だってされるでしょう。

人を不快にさせたら、自分にも返って来るので
トラブルがなくなることはありません。

例を上げると、
お世話になった人に不義理するのが平気な人や、
人の気分を害することを言ってしまう人、
人の幸せを邪魔してしまう人など。

こういったことをしてしまうのは
どんな理由にせよ、その人に、
「わたしは、これぐらいやってもいいのだ」
という慢心があるからです。

このように、
「なんで幸せになれないの!?」
と悩める人の中には、
自らその原因を作ってしまっている人もいます。

その原因をちゃんと見つめない限りは、
やはり幸せは巡って来ません。

何故なら多くの幸せは、
「調和」の中に育まれるものだからです。

■ 内観できるか、出来ないかが分かれ道

わたしの経験上、早く幸せに行きつく人ほど
真面目に内観が出来ています。
これは紛れもない事実。

「自分の問題は見たくないけど、早く幸せになりたい」

これは、どんな神様の力をもっても難しいものです。

問題を上手に見ないようにして、
「幸せな錯覚」に逃げる自己啓発や、スピリチュアルもありますが、
それは、気休めでしかありません。

本当に幸せになりたいなら、やはり、内観は必要です。
仏陀をはじめ、多くの聖者が教えを残しているように。

人は、自分の中に大いなる宇宙があります。
その宇宙を、神様が創った宇宙と同じように
調和的に整えられるかどうかが、
人としての課題でもあり、幸せへの近道です。

自分の宇宙をどう見つめ、どう整えたらいいのか。
それを学び促進するのが、本物のスピリチュアルだと思います。

内観は時に辛いこともありますが、
同時に自分への慈しみも学べますよ。

世の中に、完璧な人などいないのです。
そんな完璧でない自分を可愛く思い
労わりながら整えて行けばいいのですからね。

それに、自分を見つめることが出来たら
自分が本当に求めているものがわかります。
つまり、本当の自分を見出せるのです。

ただし、自分がうまくいかないことを人のせいにしているうちは
なかなか内観が出来ません。

反対に、内観が出来るようになったら
幸せが近いと思ってもいいくらいでしょう。

■ ヒーリングは、有力なサポーター

ヒーリングは、受ける方の意識の波動を上げ、
内面の宇宙を調和的に整える手助けをします。

つまり、質の高いヒーラーによる精度の高いヒーリングは
受ければ受けるほど気付きを促進し

早めに幸せへと導いてくれるのです。

また、カラダの調子を整えるのも大事なこと。
ネガティブから這い上がれない原因が、カラダの疲れにあった、
ということも実際によくあります。

如何でしたか?

「早く幸せになりたい…」
多くの人の願いだと思います。

しかしそれは、お金で買い物をするようにはいかないし、
決してコンビニエンスではありません。

でも、真面目に、真摯に取り組んだ人ほど、
実際に幸せを掴んでいるのも事実です。

そして、幸せを掴むまでの道のりに、
多くの学びが詰まっているのです。

その経験をすることこそ、
人生をより豊かにしてくれるのではないでしょうか。

 

 

 

ヒーリング・美容整体「レボルシオン」ホームページ

女性が落ち着ける空間をご用意しています。
ぜひ一度ご覧くださいませ。

https://revolucion.jp

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。