珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2021年5/26射手座の満月・皆既月食】大改革の予兆、未来を見つめよう!

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

2021年5月26日(20時14分)は射手座の満月。
しかもスーパームーンで皆既月食。
このタイミングで引力の強い満月があるとなると、
日本への影響も知っておきたいところですよね。

今回は、天体配置図(チャート)を元に
私なりの見解をお書きしてみたいと思います。

今年はこれから、主要なタイミングに「Tスクエア」が続く

5月26日、射手座の満月図です。

最初に目立つのは太陽・月・木星の赤い三角形。

これは、西洋占星術の世界で「Tスクエア」と呼ばれるアスペクトです。

アスペクトとは、天体と天体の相対関係を示します。
世相読みの場合は、
アスペクトによって社会の動きや人々の行動を見ることが出来ます。

Tスクエアとは、180°のオポジション(対立関係)と
90°のスクエア(抑圧関係)の組み合わせ。

これは物事に常に改良を加えながら、
二転三転しつつ、変化を遂げて行く状態を示しています。

ハードアスペクトなので、試練と努力を伴いますが
あくまで改善を目指すと捉えていいでしょう。

しかもこの現象が、今年はこれからしばらく続くのです。

5月26日の満月を皮切りに
6月21日の夏至、9月23日の秋分と、
世相に一定期間、影響を及ぼすであろう主要なタイミングに
すべて「Tスクエア」が出ているのです。

その時期時期で意味は異なりますが、
年末まで影響が及ぶ可能性があるでしょう。

おそらく社会は改革に向け二転三転、一進一退すると思います。
様々な変化がめまぐるしくありそう。

個人においてはあまり振り回されないよう(←ここ大事)
自分軸をしっかり持ち、
希望を捨てずに未来を見つめて行きたいですね。

がっかりするニュースがあっても
「変化のための一端」と思い、心を強く乗り越えて行きましょう。

「射手座の満月」の暗示

では、射手座の満月図のTスクエアから読んでいきましょう。

12ハウスに位置する月×射手座が、
6ハウスに位置する太陽×双子座とオポジション。

そして太陽と月が、2ハウスに位置する木星×魚座とスクエアに。

まずは6ハウスに位置する双子座の太陽から見てみましょう。
太陽は世相読みの場合、
国家などの代表(政府)と見ることが出来ます。

6ハウスは仕事と健康の部屋。
「国民の命と健康を守る」と言ってみたり、
「オリンピックを安心・安全に行う」と言ってみたり、
つじつまが合っていない発言を繰り返す政府。

しかも双子座だけに、いかんせん浅い…
一つに定まらず、二尾追う感じも双子座的です。
(双子座の方ごめんなさい…
双子座には勿論、良い意味も沢山あるので許してね)

一方、対角線上の12ハウスに位置する射手座の月(満月)。
世相読みの場合は、主に国民感情を意味します。

12ハウスは目に見えない隠された部屋。
そして射手座は理念であり哲学です。
国民としては政府のしかるべき理念を求めている
(感染対策もオリンピックも)
しかしそれが全く見えずに不信感が限界、と読めるかもしれません。

射手座は広く影響を及ぼすメディアも意味します。
それが12ハウスとなると、
ネットやツイッターなどを表わしていると言えます。

オリンピックの中止や延期を求める世論が8割以上。
しかし、その世論の多くはネット環境で動いています。
(驚くことにメジャーな新聞各社もスポンサーになっているとか…
言論の自由は何処に!?)

また、射手座は海外をも意味します。
ただ、外国の専門家の警告も多くはネット上の配信。

しかも、6ハウスの太陽(政府)から12ハウスは見えにくい。
首脳陣がアナログだから見ないのか、
はたまた、都合の悪いことを見ようとしていないのか…

そして、政府と国民感情の対立を引き起こしている原因、
あるいはその対立が圧力をかけているもの…
それが2ハウスに位置する木星×魚座です。

2ハウスは経済やお金。木星×魚座は拡大するカオス。
つまりは流動的で見通しのつかない莫大なお金です。
政府のお金、行政のお金、スポンサーのお金…
魚座だけに流れてしまいそう。
政府がはっきりしない・言えない事情はやはりここにあるのでしょう。

更に政府が感染対策とオリンピックの
二足の草鞋を履こうとすることで
国民の経済も圧迫される、と読めるのではないかと思います。

では、他のアスペクトも簡単に解説しましょう。

今回の満月は、スクエア(抑圧関係)があと2種類あります。

6ハウスに位置する水星と金星のコンジャンクションが
3ハウスに位置する海王星×魚座とスクエアです。

6ハウスの水星はおそらく、医●会長問題でしょう。
6ハウスは健康×水星は仕事、と読むと要はお医者さんです。
寄り添う金星(快楽)は政治家の資金集めパーティでしょうか。

どうやら相当、某政党との癒着がありそうですが、
スクエア先の3ハウス×海王星×魚座の
情報をぼやかす隠ぺい行為でむやむやになる予感…

ただし、今回の一件により
少なくとも発言の信用性はなくなりましたが。

コロナの現場で、本当に命がけで頑張っておられる
一部の医師の方々のためにも、
信用を落とす行為だけは慎んでいただきたいものです。

そして、5ハウスに位置する天王星×牡牛座が
2ハウスの土星×水瓶座とスクエアです。

5ハウス×牡牛座の読みは、ボディの祭典(イベント)。
オリンピックを意味すると取れるかなと。
そこに天王星があるとなればハプニングが起こる暗示です。

2ハウスの土星×水瓶座は、変更やハプニングによって
収入が減少することを意味しているかと思います。

実際に、海外選手団の事前合宿キャンセルなど
ハプニングが相次いでいます。
これからもどうなることやら、です。

また、もう一つの読みとしては
レジャーや飲食がコロナ禍によって減少し
売上が縮小している様子を示しているのかもしれません。

一方、ソフトアスペクト(天体の協力関係)もあります。
ソフトアスペクトは満月配置図の青い線です。

7ハウスに位置する火星×蟹座と、
3ハウスの海王星×魚座が120°でトライン。

また、3ハウスの海王星×魚座と、
1ハウスの冥王星×山羊座が60°のセクスタイル。

この両方を一度に読むと、
「みんなはっきり言えないし、手探りだけど、
おのおのが正しいと思うルールで、身内を守るのに必死だよ」
といった感じでしょうか。

人道的でない判断も含め、
諸事情を抱える人々がそれぞれ身内のために奮闘している。
そんな状況が示されていると思います。

私の読みはかなり現実的ではありますが
今回もありのまま、世の中がバッチリ出ていますね。
ホロスコープの信憑性の高さに、今回も感動です。

ここからは個人の意見

これはあくまで個人的な意見ですが
私はオリンピックを中止した方が良いと思っています。

頑張って来たアスリートの皆さんには申し訳ないと思いますが、
やはり多くの国民の命の方が大切です。

また、世界中から大勢人が集まることに対応できるほど
日本の感染対策が厳重とは思えません。
変異株の脅威は、そう甘くはないと思うのです。

国民に命のリスクを負わせてまで行うオリンピックなど
果たして価値があるのでしょうか。

実は元々、東京に決まった時から不穏なものを感じていまして、
素直に賛同できないと思っていました。

その時はここまで大変になるとは思いませんでしたが…
違和感が当たったなあと思っています。

これから先、強行するか否かはまだわかりませんが、
やはり強行だけは、いい結果にならない気がしてなりません。

これも問題を洗いざらい表面化するには
必要な流れなのかもしれませんが、
出来れば人道的な判断が下されることを祈りたいものです。

どちらにしても世の中は、大きな改革に向かうでしょう。
特に日本人は、隠ぺい癖を手放すことが課題となるはず。
古い利権主義も、そろそろ限界ではないでしょうか。

いつか世の中がもっと公平になり、
心あることに重きを置く大人が増えて
若い人に希望を与える社会となることを心から祈っています。

*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。