珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2023年4/20牡羊座新月(皆既日食)】再スタートのチャンス到来!あなたが目指す理想は?

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

4月20日(木)13時13分は牡羊座の新月。

今年は3月に引き続き「牡羊座の新月」が2回あります。

先月は春分直後、牡羊座のほぼ0度で新月が起こりました。
今月は29度という牡羊座の最終地点(1サインの領域は30度)
まさに、経験を経て悟った牡羊座の新月と言っていいかもしれません。

牡羊座は新たなスタート、始まりのエネルギーを司るサイン。

物事を始めようとする心理を象徴し、
勇気・純粋さ・新鮮さ・直観力・決断力・行動力、
チャレンジ精神・開拓者精神などを司ります。

先月、祈りそびれた方や
新しくスタートし切れなかった方も
再度、心機一転のチャンスがあるということになります。

しかも4月20日は、皆既日食が重なる日。

太陽と月が重なり、
周りに金の輪が出現する特別な日となります。

日食や月食の日は、通常よりパワーが高まりますので
これから叶えたいことを祈るのに最適でしょう。

では、今回の新月は
どんなことを祈ると叶いやすいのでしょうか。

まずは新月の天体配置図から
世相の動向を見てみることにしましょう。

【2023年4/20牡羊座満月】社会の意識は海外へ。防衛が焦点、議論が活発化

4月20日(木)13時13分、牡羊座新月の天体配置図です。

政府を示す太陽と、新月が牡羊座の9ハウスでコンジャンクション。

牡羊座の29°49・50という、ほぼ牡牛座に近い牡羊座で
かなり大人の牡羊座ということになります。
つまり「無謀さ」はあまりなさそうな予感。

9ハウスは理想や理念の他、外国・海外を示しますので
16日から行われている「G7外相会議」の暗示かもしれません。

新月を前に首相夫人も異例の渡米。
政治の焦点は、どうやら海外がキーワードのようです。

外相会議の議題は軍事がらみ、
特にロシア問題や中国問題が中心のようですが

付近に木星×牡羊座×9ハウスと
水星×牡牛座×9ハウス、
天王星×牡牛座×9ハウスが集結していることからも
注目度と活発な議論が推察できると思います。

ただ、太陽と新月には
冥王星×水瓶座×6ハウスが抑圧関係のスクエア(90°)です。

もしかすると、外相会議に反発する某国から
警告のようなものがあるかも…

金星×双子座×10ハウスと
土星×魚座×7ハウスのスクエアにも
似たような意味を感じます…

応援演説に駆けつけた首相の
襲撃未遂事件がすでに起こっていますが
星がズバリ言い当てているように感じます。

真実はいかんせん、
当日になってみないとわらない部分もありますが

来月の広島サミットに向け、
今月が何事もなく終わることを祈りたいです。

新たな「理想」を目標に、再スタートを切るチャンス!

一方、個人においてはどうでしょうか。

新月のある9ハウスは、理想や理念、哲学などを意味します。

今後どうありたいのか、将来どうなりたいのか
具体的に理想を描いた上で
改めて
スタートさせましょう、と新月が伝えています。

先月(3月)の牡羊座新月は2ハウスで起こっています。

「仕事をせねば!」と現実的にスタートしたのが先月、
そして今月は、新たな理想を打ち立てる新月。

すでに新しい何かが始まっている方も
これから始めようとする方も
目指す目標を今一度イメージしてみてください。

一度始めてみたものの、ちょっと違うので軌道修正…
なーんてことも今回の新月は可能。

このまままっすぐ走りたいから、先月と同じ願い事を…!
というのも勿論、OKです。

「始める」願い事は今がお勧め!モードが切り替わる5月

2023年4月現在、星のエネルギーが
「何かを勢いよく始めるモード」を後押ししています。

「太陽」も「月」も牡羊座にありますし、
社会に影響を及ぼす拡大のエネルギー「木星」も
牡羊座に位置するからです。

ところが、5月のGWを過ぎたあたりから
モードがゆるやかに落ち着いて来ます。

5月17日(水)には
木星が牡羊座から牡牛座に移行し、
5月20日(土)には牡牛座の新月を迎えます。

牡牛座は、噴火した火山の溶岩が
冷やし固まり大地となるような
現実的で盤石なエネルギーを司ります。

五感は豊かに発達するものの
仕事で言うとルーティーンの領域。

ですので、多少無謀であっても
直観と行動力で勢いよく進めるのは、今ならではの特権です。

新たに何かを始める願い事は
今月の新月を活用した方が叶いやすくなるでしょう。

牡羊座の新月の祈り方

4月20日(木)13時13分に牡羊座にて新月となります。

エネルギーが空になるボイドタイムはその直後、
20日の13時14分~13時31分までです。
今回はその時間を外して祈っていただくのがポイント。

折角のお祈りをボイドタイムにしてしまうと
エネルギーが新月に届かない可能性があります。

また、願い事は新月時間から
およそ8時間以内にすると良いでしょう。

「私は〇〇になりました!」などと、
すでに願いが完了したものとしてお祈りをすると効果的です。

牡羊座新月とシンクロしやすい願い事は
一部3月の新月ブログでも触れましたが、以下の通りです。

① 新しく始める物事の成功
② 新規事業の立ち上げ

③ 意識を切り替え、新たな気持ちになりたい
④ モチベーションのアップ

⑤ 勇気・チャレンジ精神が欲しい
⑥ 決断力が欲しい(優柔不断を直したい)

⑦ 行動力が欲しい
⑧ 直感・インスピレーション力の向上
 新たな理想や目標を叶えたい
⑩ 海外・国内問わず、新たな旅の成功

GWが目前ですので、
旅の計画をされている方も多いと思います。

今回の新月は9ハウスということで
旅のエネルギーにもシンクロしています。

道中の無事や、楽しく元気に過ごせること
実り多きことを祈るのもいいのではないでしょうか。

勿論新月には基本、何を祈っても自由ですので
願いを叶えたい方はぜひ、トライしてみてください。

次回は、5月6日(火)蠍座の満月です。

近くなったらブログをアップしますので
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。