珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2023年6/21夏至図解析】その一歩がいつか形に…!大望を胸に「知恵」と「工夫」で乗り切る夏

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

2023年6月21日(水)は夏至。
猛暑と雨が繰り返す毎日ですが、
本当に太陽が出ている時間が長くなりました。

ホロスコープでは、夏至の天体配置図から
夏の運勢(秋分まで)を占うことが出来ます。

今年の夏至のチャートからは
どんな夏の運勢を読み取ることが出来るのでしょうか。

まずは、世の中の動向から見て行きたいと思います。

【2023年6/21夏至図解析】政治は不透明も、国民は「知恵」と「工夫」で夏を楽しむ

2023年6月21日(水)夏至の天体配置図です。

向かって斜め左半分に、主要天体が集まっています。
このような時は、社会の集合意識が
一人一人に関係する物事か、国際情勢など広い世界の物事
どちらかに向いていることを示しています。

「太陽」に見る政策の傾向 ~ 国民の生活をどう守るか

蟹座の太陽がほぼ「IC」(天低)に位置しています。

太陽は主に「政府」や「権力者」を示し、
太陽のコンディションからは
政治・政策の状況などを読み取ることが出来ます。

「IC」は世相読みの場合、集合意識の根底を表わし、
多くの人が共有する心のより所を示します。

太陽×蟹座×ICの今夏においては、
「国民の基本的な生活と安全をどう守るか」
がテーマとなりそう。


蟹座ですので、
主に「女性」や「子育て」が対象となりそうな暗示。

ただし、海王星×魚座×12ハウスと
スクエア(抑圧)の関係ですので、

見えない敵(軍事国でしょう)の動向が
政府にプレッシャーを与える構図となっています。

またどうやら、政権側が国民側に
ファジーにしておきたいものが色々とあるようで…

そういえば、防衛費増大の財源についても
不透明なうち可決されてしまいましたよね。

国民にとって不利な問題をむやむやに強行突破する体質、
なんとかならないのでしょうか。

今夏、実は国民の声が通りやすい星の配置。
ネットなどに声を上げることが
今後の生活を守ることにも繋がるかもしれません。

「月」「金星」「火星」に見る夏のレジャー ~ 知恵と工夫と情報力

そして、月・金星・火星のコンジャンクションが
獅子座×5ハウスに。

※ コンジャンクション → 天体同士が重なる現象
それぞれの意味合いがより強くなる暗示

「月」は主に国民感情を示します。
遊び心を示す5ハウスですので、国民としてはこの夏、
思い切りレジャーを楽しみたいところ。

金星(快楽)と火星(情熱)も参加して
その熱量たるや、かなりのものと推察出来ます。

しかし、ここにも水を差すスクエアが二つ。
天王星×牡牛座×2ハウス、
木星×牡牛座×1ハウスと抑圧関係です。

天王星×牡牛座×2ハウスは、
一言でいうと「経済的異変」でしょうか。

木星×牡牛座×1ハウスは、
ストレートに読むと「値上げラッシュ」ということに。

コロナ明けの夏休み、
思い切り遠出して楽しみたいのは山々でも
「いつもの場所が想定外のお値段に…」
そんなため息も聞こえて来そうな予感。

また、天王星とのスクエアは
芸能界のスキャンダルも暗示しています。
この夏、引き続き色々あるのかもしれませんね。

しかし、月・金星・火星のトリオは
天王星の抑圧ばかりに負けてはいないのです。

まず、癒しの天体カイロン×牡羊座×1ハウスと
円滑な協力関係・トラインの関係に。

また、水星×双子座×3ハウスと
努力を伴う協力関係・セクスタイルの配置。

そして努力が実る「幸運の小三角」が出現。
希望になりますね!

抑圧を打破してくれるのは、
「開拓者精神」と「チャレンジ精神」
「知恵」と「工夫」と「情報収集」。

物価高騰に多少不安があっても
「思い切って楽しめば、やっぱ癒されるでしょ」
とカイロンが伝えています。
(ただし、予算オーバーは自己責任で!)

例えば、物価高騰の中でも
良心的に頑張っている場所を見つけたり

過去の楽しみ方にこだわらず、
新たな楽しみ方を見つけてみる

あるいは、楽しみ上手な人の情報を参考にするなど、

知恵を絞ってチャレンジすれば
充分ハッピーな夏休みが過ごせそうな予感。

カイロン近くの大らかな木星も
楽観的に背中を押してくれそうです。

「木星」に見る社会貢献 ~ 救済と支援

また、木星にも努力の矛先が用意されています。
それを示すのが、
土星×魚座×12ハウスとのセクスタイルです。

水面下の節約とも読めますし、
物価高騰による生活困窮者の救済とも
梅雨入りから続く水害への支援とも読めるでしょう。

今期は、様々な顔を持つ木星。
どうか、生きにくい人や困った人の救済に
木星のエネルギーが拡大しますように。

「冥王星」に見る国際情勢 ~ 軍事国の脅威が課題に

そして気になるのが、冥王星×山羊座×11ハウスと
海王星×魚座×12ハウスのスクエア。

この場合の11ハウスは、
国際協力など、広い世界と捉えた方がよさそうです。

国際的秩序を乱す軍事国が、日本にとっても不安の要因に。

ロシアとウクライナの戦争も心配ですが
気になるのはアメリカと中国の関係、
そして、軍事衛星の打ち上げ成功にこだわる北朝鮮です。

このあたりの脅威が太陽×ICに
プレッシャーを与える配置となっていますので
国民としても気が気ではありません…

一日も早く、多くの人類が平和に目覚め
安心して生きられる日が来ますように。

今の「一歩」がいつか形となり、未来の「居場所」を作る

夏至のASC(アセンダント・東の地平線)のサビアン・シンボルは
「一辺が明るく照らされた四角」です。

※ サビアンシンボル → チャネラーによる星のメッセージ

四角というのは、環境やフィールド、居場所、家など。
自分を守る「形あるもの」を示しています。

「今は初めの一歩、まだ不完全かもしれない。
しかも、まだ一部の物事しか見えていないでしょう。
でもいずれ、その営みや活動はあなたを守る形となり
未来の居場所を作ってくれることでしょう…」

そんな意味を推察することが出来ます。

あるいは「組織の中で新たな役割を担う」と
解釈することも出来ますね。

今夏、新たに始めることや、まだ始めたばかりのこと
コロナ明け、久々の再開事などがある方は

多少不完全な面や、満足できない面があっても
目の前の小さなことに決して腐らず、
大望と希望を持って取り組みましょう、と星が伝えています。

勇気をもらえるメッセージ、
思い当たる方はぜひ、心に留めてみてください。

【2023年夏の運勢】太陽星座で占う「幸運のヒント」

今回は、太陽星座が伝える「幸運のヒント」をご紹介します。
(太陽星座は誕生日から見て下さい)
ご自分のネイタルチャートをご存知の方は、
他の天体の星座も、合わせて参考にするといいかもしれません。
夏至から9月上旬ぐらいをめどに、心のヒントにして下さい。

牡羊座   3/21~4/19

今まで忙しかった方や、慣れないことを頑張って来た方は今夏、充分な癒しが必要。
レジャーやセラピーなどで英気を養うと吉。今年後半に向けていいアイディアが浮かびそう。

牡牛座   4/20~5/20

金運が向上・拡大。ただし出費も多くなる暗示。出費は本当に必要なものを選ぶと吉。
自己主張が強くなると共に、仲間にも変化がありそう。改良を加えながら良い方向を目指して。

双子座   5/21~6/21

努力が実る時。今夏、いつも以上に情報力と言葉が冴え、周りからも頼られる暗示。
苦労を苦労と思わず、邁進して吉。多少問題があっても修復できる可能性大。

蟹座    6/22~7/22

家族と過ごすと吉。互いの情を確かめ合えれば、自分にとって大切な事に気付ける可能性。
秘密や不安を抱えている人は、一人で抱えず解決の糸口を探してみよう。

獅子座   7/23~8/22

クリエイティブ魂に火がつく時。イベントやレジャー、人によっては恋愛に大いに意欲が燃えそう。子供にエネルギーを注ぐ人も。出費も多そうですが、知恵と工夫、情報力で乗り切れる暗示。

乙女座   8/23~9/22

実務能力が冴え、比較的マイペースに仕事が出来る時。
ただ、つい仕事中心の夏になってしまいそう。持ち前の健康意識で、あえて休暇を取ると吉。

天秤座   9/23~10/23

人との交流が復活、楽しみも生まれ意欲的になれる時。独身の方は婚活・結婚も吉。
持ち前の観察力を発揮すると有益な情報に恵まれそう。ただし、人と自分を比べ過ぎないこと。

蠍座    10/24~11/22

パートナーなど信頼できる相手に意識が集中。ただ、相手に合わせ過ぎても神経が疲弊し、
殻を破って認められたい欲求にかられるかも。自己主張とのバランスを取ると吉。

射手座   11/23~12/21

学びの夏。学習意欲に燃え、学習することそのものにやりがいを感じるでしょう。
学びを通じて未来の理想の姿が見えて来そう。少し遠出をするとプラスの気分転換に。

山羊座   12/22~1/19

仲間の編成や、ルールなどに変化がありそうな予感。あまり深刻にならずケセラセラの精神で。
物事の良い面を見て、スピリチュアルやパワースポットで癒すと吉。

水瓶座   1/20~2/18

この夏、自分らしさを取り戻すチャンス。忙しい中にも「自分磨き」が出来そうな予感。
自分本来の個性や、恵まれていることに気付けると運気がアップ。

魚座    2/19~3/20

収入は増えそうですが、仕事に邁進しややワーカーホリックになりそうな予感。
身内や上司などに不安を感じる可能性。依存関係になっていないかを見直し、修復を試みると吉。

如何でしたか?

次回の星読みは、7月3日(月)山羊座の満月です。
近くなったらブログをアップしますので、ご興味のある方はぜひご覧下さいませ。

 

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。