珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【秋分図解析】グレート・コンジャンクションに向け、今秋を乗り切るには?

こんにちは。
ヒーラー・美容整体師・占星術師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

本日は秋分。
朝晩涼しくなってきましたが、如何お過ごしですか?

「自粛はもう疲れた」と、
シルバーウィークを満喫している方もおられるでしょう。

さて、いよいよ年末の水瓶座グレート・コンジャンクションに向かいラストスパート、
エネルギーの変化が急速になって来ます。

どう急速になるかというと
様々な方面で物事の本質が明らかになるということ。
人間の本質も同じかもしれません。

今まで常識としてきたことに理不尽があるならば
明るみに出て変えざるを得なくなるでしょう。

その流れはすでに、
1月のトリプルコンジャンクション以来促進されて来ましたが
ここで少し登りの傾斜がきつくなる感じ。

山登りも山頂近くなると岩がゴロゴロ、傾斜がきつくなりますよね?
その状況に近いと考えればいいかもしれません。

でも、ここを乗り越えれば見える景色が変わる。
本当の自分らしさ、自分らしい生き方に気付く人が多くいるはず。

だからこそ、背筋を伸ばし今を頑張ろうではありませんか。

さてここで、本日の秋分図を見てみましょう。
これから冬至迄の間、世の中に影響を及ぼすとされる天体図です。

天体自体は比較的バランスよくばらけていますので
しばらくの間は、人々がそれぞれの価値観で動き出す様子がうかがえます。

このシルバーウィークも新しい生活様式を取り入れつつ
GOTOや帰省をされた方が沢山いらっしゃいますよね。

ただし、気になるのが
水星(天秤座×5ハウス)と火星(牡羊座×11ハウス)、
そして山羊座7~8ハウスにまたがる木星・土星・冥王星集団とのTスクエアです。

Tスクエアとは一言でいうと「良くなるための試練」。
7~8ハウスは対人を意味するため、
価値観の相違による対立が考えられます。
また、そのことによって関わる重要人物や組織が変わる可能性もありそう。

そしてTスクエアはただ大変なだけでなく、
自分次第でピンチをチャンスに出来ることが大きな特徴。

早速、秋分を待たずして政権は変わりましたが、
大なり小なり、個人の身の上にも似たような状況が起こる可能性があります。

例えば転職、Uターン、移住、結婚による自立、反対に離婚などなど…
この時期、個人の中でも長く常識として来たものを突破し、
方向性を変革しようとする動きが活発になるでしょう。

要となるキーワードは

「自分にとって一番大切なものは何か」です。

そして今回のTスクエアはこうとも読めます。
火星の牡羊座×11ハウスは多くの人が積極的に動き始める様子、
水星の天秤座×5ハウスはレジャーなどでコミュニケーションや交流をする様子
これが両輪となって、
木星・土星・冥王星の山羊座×7~8ハウスにプレッシャーをかけています。

あまり言いたくないことですが、今秋はやはり感染拡大が心配です…

その状況を緩和してくれるのは
太陽の天秤座×4ハウスと、土星の山羊座×8ハウスの協力関係、
海王星の魚座×10ハウスと、木星・冥王星の山羊座×7ハウスの協力関係。
やはり今秋もステイホームやソーシャルディスタンス、
オンライン、リモートワークといった感染防止策が功を奏することになりそう。

また、天王星×牡牛座と火星×牡羊座が接近しているため
自然災害にも引き続き注意が必要と思います。台風も気になりますよね。
ここから先は当分と思いますが、やはり防災の準備はしておくべきでしょう。

2020年の秋は、まだまだ油断を許しませんが
しっかりお腹に力を入れ希望をもって乗り越える、そんなイメージ。
想定して腹が座っている人ほど、楽に乗り越えられるかもしれません。

いよいよ冬至のグレート・コンジャンクションから
世の中に影響を及ぼす星のエネルギーが
土(物質)から風(知性)へと本格的に移行していきます。

ここから約20年に渡る、水瓶座(アクエリアス)時代の開幕です。

水瓶座そのものが改革を意味していますから、
この先約20年で世の中が大きく変わる。
真の平和に向かい、新たな価値観が形成されて行くでしょう。

過去の価値観への執着を断ち切れない人、
トラウマの浄化が終わっていない人は、のんびりしていられません。

ぜひ、ヒーリングでご自身のエネルギー波動を上げ、
新たな時代の気運に乗る準備をして下さいね。

*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。