珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2021年夏至図解析】見極めよう。日本社会の真価が問われる夏

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

6月21日(12時32分)は夏至です。
今回は、これから3か月ほど世の中に影響があるであろう
夏至のホロスコープを星読みさせていただきたいと思います。

実は昨年から、
今年の夏至読みにはプレッシャーを感じていました。

何故なら社会全体が、両極端な考え方の対立や抑圧の渦に
飲み込まれることが予測されるからです。

もうすでに、コロナ禍やオリンピックのお陰で
充分ややこしくなってると思いますが…

そしてこれは、
あくまで日本がどうなるかという世相読み。

個人においては、世の中や社会がどうあろうと、
勿論、幸運に恵まれる人もいます。

ですので、世の中が大変だからといって
決して悲観的にならないようにして下さい。

チャートには難しい状況があれこれ出ていますが
ぜひ、社会全体の事としてとらえていただければと思います。

それに、こういう時だからこそ
個人の幸せをどう生み出すかが勝負ですよね。

ピンチの時はチャンスでもあります!
ぜひ前向きに、ご自分の人生を切り開いて行きましょう。

Tスクエアにグランドクロス…日本社会の真価が問われる!

2021年6月21日、夏至のチャートです。

まずはじめに目に入るのが赤い2つの三角。
改良を繰り返し成長する試練、Tスクエアです。

2ハウスの月と8ハウスの天王星のオポジション(180度・対立関係)
月×天王星が4ハウスの土星とスクエア(90度・抑圧関係)

10ハウスの火星と4ハウスの土星のオポジション(180度・対立関係)
火星×土星が2ハウスの月とスクエア(90度・抑圧関係)

月は国民感情を表わし、2ハウスはお金を稼ぐ部屋。
蠍座だけに深刻ですし、隠れて動かないとも読めそう。
イメージとしてはリモートワークが浮かびます。

月を抑圧する10ハウスの火星×獅子座は
社会の上層部・政府の圧力とも読めるので、

これはもう、アレです…
オリンピック中はリモートしてくれってやつでしょうか。

国民のためじゃなく
オリンピックのため自粛しろだなんて!
とお怒り心頭の方もいらしゃいますよね…

されど国民としてはいいかげんお金を稼ぎたい。
稼がないとやっていけないわけです。

そして、月と対立する8ハウスの天王星×牡牛座。
牡牛座もお金や物質を意味しますので
大企業など大きな組織に経済的異変がある暗示…

そして月と天王星のオポジションが抑圧する、
あるいは10ハウスの火星×獅子座と対立するのが
4ハウスの土星×水瓶座です。

世相読みの場合、本来なら4ハウスは
国や民族の根源的なものを意味します。
土星も本来なら社会のルール。
それが水瓶座にあるので変革するという意味。

しかし今回は、もうちょっとベタ読みした方が
状況を拾えるかもしれません。

4ハウスは家、土星は仕事や制限、水瓶座はハイテク。
すなわちリモートワーク、テレワーク。
つまりはオリンピックのための自粛です。

火星×獅子座的に対外的に見栄を張り
コロナ禍に疲れた国民に、更なる無理をさせようとする政府。
(獅子座の方ゴメンなさい、
獅子座は派手な演出や承認欲求という意味もありますので)

夏至図の感じでは、
残念ながらその暴走が加速する可能性もあると思います。
そうなって欲しくない気持ちは山々ですが…

また、今回は天体にグランドクロスが出来ています。

2ハウスの月×蠍座と8ハウスの天王星×牡牛座、
10ハウスの火星×獅子座と4ハウスの土星×水瓶座が
ダブルオポジション(180度×180度)でグランドクロス。

グランドクロスとは、
病的なほど一定のエネルギーが働く状態のこと。

不動宮のサインで起こるので、
物事が頑固に動かない状況が予測されます。

政府も国民も譲らない。
政府は暴走。国民に無理じいしてでも
オリンピックを強行しようとしています。

国民ももう限界、理不尽には従いたくない。
両者なかなか折り合いつかず…
そんなせめぎ合いがありそうです。

そして、4ハウスの冥王星×山羊座と、
10ハウスの金星×蟹座がオポジション。

4ハウスの冥王星×山羊座が示すものは
国にとって絶対的なこと、外せないルール。
それが本来は、国民の命や生活の安泰であるはずですが
おやおや、オリンピック優先になってないかい?

その証拠に、対立するのが10ハウスの金星×蟹座。
社会の上層部(政府)とその身内、
つまり利権がらみの企業や人々だけが蜜月に儲かる仕組み。

オポジション通り憤慨している方も多いと思いますが
この葛藤を調整する天体もあります。

それは、6ハウスの海王星×魚座です。
6ハウスは健康の部屋、
海王星×魚座はウィルスを表わすとも解釈出来ます。

結局は感染拡大の懸念によって
上層部の楽観ぶりに歯止めがかかるともとれますし、

ワクチン接種が進むことで
国民感情の葛藤が緩和するともとれるでしょう。

後は、心身が疲れたら休んでいただくことです。
6ハウスは労働も意味していて、
海王星×魚座は、ある意味現実逃避。

葛藤の多い時期は、真面目に頑張り過ぎると
心身に支障をきたす可能性もあります。
疲れ過ぎは禁物。躊躇なく休むことも必要でしょう。

また、スピリチュアルによる癒しや浄化も有効。
海王星×魚座は、目に見えないエネルギーをも意味します。

実際、コロナ禍で溜まったストレスを癒すには、
ヒーリングなどエネルギーレベルの浄化が功を奏します。

それからもう一つ、念のためにお伝えを。

国土を示す4ハウスに土星と冥王星があるため、
自然災害の可能性がないとは言えないかもしれません。

勿論、これは絶対ではありません。
無ければないに越したことはないのですが
やはり防災の備えは準備しておくべきかと思います。

今年の夏に限らず、もはやここ数年は
地震や水害がいつ起こってもおかしくない状況です。
しばらくは備えあれば憂いなしの精神が必要ではないでしょうか。

ハードアスペクト(赤い線・天体の対立や抑圧関係)の解説はこれぐらいにして
後半はソフトアスペクト(青い線・天体の協力関係)の方を見てみましょう。

まずは太陽が9ハウス、蟹座に位置しています。
太陽は国家の代表、主に首相を表わしています。

首相はG7でお仲間が出来ましたよね。
蟹座は身内的な仲間、
9ハウスは海外を意味するのでドンピシャです。

それが5ハウスの木星×魚座とのトライン(120度・円滑関係)。
5ハウスはレジャーやイベント、
今で言うならオリンピックでしょう。

また木星×魚座は、
多種多様な民族が集まる様子ともとれるし
ちょっと怖いけど、カオスが拡大するとも言えます。

海外のお仲間から後押しされ意気揚々の首相…
この様子では、それこそアルマゲドンでもない限り
強行開催する勢いを感じますよね…

太陽が9ハウスにあるということは
今の日本の社会を動かしている権力が
国内でなく海外にあることを示唆しているとも。

つまりはIOCです。
蟹座なのでIOCとその身内、オリンピック貴族でしょうか。
政府やJOCがIOCのほぼ言いなりである以上
そう解釈できるかもしれません。

また、10ハウスの金星×蟹座が、
6ハウスの海王星×魚座とトラインですね。

これはワクチンとコロナの関係でしょう。
6ハウスは健康、海王星×魚座は目に見えないウィルスの蔓延。

しかし政府の上層部とそのお身内は、
ワクチンがあるからと楽観視している様子。

また、10ハウスの蟹座は飲食やホテル、
スーパーなど日用品業界も意味します。
その業種の方々にとってワクチンはやはり安心材料。

特に飲食業やホテル業の方は本当に大変だったですから、
期待するのも当然と思います。

しかしいかんせん海王星がいます。
あくまでぼんやり、不確定要素が多い。

ワクチンにも危惧される不安がありますし、
変異株蔓延の不安もあります。

アスペクトがトラインでも、
手放しに喜ぶというワケにはいかないかもしれません。

そして、9ハウスの水星×双子座が
4ハウスの土星×水瓶座とやはりトラインです。

海外や専門家からの様々な情報や言論が
日本のルールの変革を後押しする暗示。

9ハウスは学術的な知識や、理念も意味します。
専門家のアドバイスが少しは通るようになるんでしょうか。

一時は政府が、専門家の意見を聞かずにひやひやしましたが、
人道を考え、せめて助言を聞き入れて欲しいものです。

流されずに「自分の成すべき道」を見出だそう

とにかくこの夏、日本は社会全体が戦々恐々としそうな暗示。

これだけ強めのハードアスペクトが満載だと
世の中全体に様々な葛藤や対立、
あるいは尋常でない抑圧が起こることが考えられます。

しかも夏から秋にかけては、行政や政府の選挙も目白押し。
今年はさすがに、多くの人が本音の一票を投じることでしょう。

されど下半期は、政治も、経済も、健康問題も
すべてがどうなるかその場になってみないとわからない。

頼りになるのは自分の意志と、自分が信じられる人だけです。

社会が不安な時ほど周りに流されず
個人として確実な選択をして行くことが必要だと思います。

どうすればこれから悔いなく生きられるか、
個人として幸せを感じて行けるのか。

いつまでも「自分がわからない」と言っていては
一部の権力者や、他人のエゴに流されてしまう可能性もあります。

私たちのサロン「レボルシオン」でも、
この夏は、自分を見つけていただくための
カウンセリングや鑑定、ヒーリング、講座を強化して参ります。

頑張ろうみんな、納得する人生と未来のために。
自分を守るのは、まずは自分でしかないのですから。

私も状況を見守りつつ、
これからも大切なことをお伝えして行きたいと思います。

*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。