珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

アラフォーからの婚活「知っておいた方がいいこと」

 

私は40代後半で、夫の大智と結婚しました。

歳の差婚ですが、夫婦の絆が強く、
パートナーは彼以外に考えられません。
やっと巡り会えたことに日々感謝をし、

私たちなりに幸せに暮らしています。

しかし、40代の結婚は
そんなに簡単ではありませんでした。
とにかく30代とは全く事情が違ったのです。


40代女性の婚活には、
「何かと強い意思が必要」

と思っていた方がいいでしょう。


恋愛年齢が20代のまんまの方は
一度目を覚ます必要があるかもしれません。

プライドが高い方は
プライドが傷つくことがあることも

ある程度は覚悟していた方がいいです。

それでもパートナーが欲しい、
唯一の男性と生きて行きたい、と
思った人が結婚出来る。

それが40代の結婚だと思います。

今日は、アラフォーから結婚を考えている女性に
事前に想定しておいた方がいいと感じる
世の中の事情を少し書きたいと思います。

◆ 40代独身「デキる男性」の多くが考えていること

結婚するなら同年代か、ちょっと年上がいい。
30代まではそう思っていた女性が多いでしょう。
年下でもせいぜい2~3歳下を

イメージしている感じでしょうか。

40代までは仕事をバリバリ、出世コース。
プライベートでそれなりに女性と付き合いながらも

たまたま独身だった男性。

40代女性がまず結婚対象に考えやすいのは
そのタイプの男性ですよね。

しかし、彼らの多くは
「若く、健康で、性格の良い、
可愛い、もしくは美しい女性と結婚したい」

と望んでいます。

何故でしょうか?

ひとつは、それが

「男としての成功の証」であるということ。

もうひとつは、安全に

「自分の子孫を残したいから」です。

そのために、

自分に確固たる自信がつくまで仕事を頑張り
40代で満を持しての婚活というわけ。

そんな~!と思う方は
「自分が男だったらどうするだろう」

と考えてみて下さいね。

一方、その中には、
「子供より、夫婦で生きていくことを優先したい。

年齢よりも、価値観が合うことの方が大切」
と思っている男性もいます。

そう思う男性は、

妻に「人間的な魅力」を求めています。

若さを重要視しない代わりに
女性としての聡明さや

精神的に成熟していること、

感性が合うことなどが大切なのです。

人生のキャリアを積んだ大人同士、

楽しく快適に暮らして行きたいからですね。

◆ アラフォー女性が、卒業した方がよいこと

そういう意味で40代の婚活は、
結婚 = 男性から幸せにしてもらうもの
という概念から卒業しなければなりません。

仮に結果、幸せにしてもらえたとしても、

それはそれ。

しかし最初から

「男性から幸せにしてもらうのが当然」
と思っている女性を彼らは選びません。

さすがに、アラフォーともなれば

「人に何かを与えることが出来る」

大人の女性になっていないと。

男性からすれば、
40代女性はある意味、女性としての「完成品」。

アラフォーともなれば、

男女とも互いに「完成品」の精度を求めるのは

仕方がないことなのです。

◆ 「団塊」意識の親の壁

また、30代後半~40代の親は主に団塊の世代。
社会のレールに乗れたコンサバな家庭の親御さんほど
体裁を気にします。

こと男性の親御さんは、
「本人がよければそれで。。」という

ニュートラルな感性の人がまだ少ない。

「お嫁さんとは当然子供が産めるもの」
「仕事をしても家事はすべて女性がするもの」
そう思う親が、まだまだ多い。

もちろん、好きな人が出来たら
それをどう突破するかなのですが。。

◆ アラフォーの婚活にはパワーが必要!

アラフォーからの婚活には
色々な意味での「パワー」が必要だということを、
気付いていただけましたでしょうか?

ただ夢見るだけでは
どうしても難しくなってしまうのです。

相手が長年の知り合いだったり
友人・知人の紹介、自らの人間力で

パートナーと出会える方は

本当にラッキーではないでしょうか。

しかし、私たちは
多くのアラフォー女性を結婚に導いています。

 

アラフォーの婚活は確かに
乗り越えるものが多々あるものの、

40代で、待ちに待ったソウルメイトと

出会えた方も少なくありません。

それは、私たちにヒーリング能力や

ご相談に乗れるスキルがあるだけではなく
私たち夫婦自身が「経験者」だからです。

一度しかない人生、
本当に生きたい生き方にチャレンジする
パワーを得るために。。

ご興味ある方は、是非サロンにいらしてくださいね。

美容整体
ホリスティックヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolucion.jp/

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。