珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

過ぎたるは…及ばざるがごとし♡

 

こんにちは!
女のしあわせ研究家の珠艶です。

恋愛や結婚で幸せになりたい女性が
「うまくいかない…!」
と思う時、

思い出して見て欲しい言葉があります。

それは、
「過ぎたるは及ばざるがごとし」
という言葉。

これ、恋愛や結婚のみならず、
あらゆる人間関係の調和を図るために
とっても大切な言葉なのです。

例えば、
男性に「尽くし過ぎ」てしまっては

相手のわがままがエスカレートしたり、
「女性にしてあげたい…」というオトコの恋心が萎え、

引かれてしまったりします。

「依存し過ぎ」てしまっては、
男性の重荷になり逃げられてしまうコトもあります。

「自立し過ぎ」て、何でも自分で決めてしまっては
「俺は必要ないんだな…」と思われます。

自分の言いたいコトを「言わな過ぎ」ては、
男性に「不満がないんだ」と勘違いされていまいます。

いつも「心配し過ぎ」ては
「俺はそんなにダメなのか」と男性から思われます。

「プライドが高すぎ」ては
男性にも過度な理想を求めたり
男性のちょっとした一言にも腹が立ったりします。

「ネガティブになり過ぎ」てしまっては
一緒にいると疲れる…と

男性から嫌がられてしまいます。

「お金のかかり過ぎ」を匂わせてしまっては、
最近の一般的な男性からは

結婚対象外にされてしまうようです。

このように、事例はいくらでもあるのですが、

男女がうまくいかなくなる原因の多くは、
「何かが行き過ぎてしまっている」コト

から起こっています。

勿論、アナタがそうでなかったとしても、
相手がそうであれば

やはり同じコトになるかもしれません。

人間は何事もバランスなのですね。

しかし、恋してしまうと
普段はバランスが良い人も
バランス感覚が崩れてしまう場合がありますよね。

ココをグッとこらえて、
もしくは勇気を出して
「やりすぎない」ようにしてみる。

これが

経験を無駄にしない
というコトかもしれません。

恋しても、バランスを意識する。

よかったらやってみてください。
きっと今度はうまく行きますよ。

美容整体
ホリスティック・ヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

http://revolucion.jp

大型WEBサイトに週2~3本記事を配信中!
ココをクリックしてくださいね(*^^*)

—–

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。