珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【12星座占い付き・2023年9/23秋分図解析】暑さが落ち着き癒しの秋に。社会は様々な課題と向き合う

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

2023年9月23日(土)は秋分。

ホロスコープでは、秋分の天体配置図から
今秋(冬至まで)の運勢を予測することが出来ます。

長かった酷暑がやっと落ち着き始め
多くの方々がほっと胸を撫でおろす今日この頃と思いますが

今秋、社会にはどのような動向があるのでしょう。
また、個人の運勢も気になるところだと思います。

早速、秋分の天体配置図を見て行きましょう。

【2023年秋分図解析】様々な課題と向き合う秋、経済支援が求められる暗示

2023年9月23日(土)15時51分、秋分の天体配置図です。

パッと見、全体的にまんべんなく天体が散らばっています。
比較的バランスよく物事が進みそうな予感。

政府を示す太陽は天秤座×7ハウスに。
今秋の政治は良いも悪いもパートナーシップがテーマとなりそう。

まず、太陽と海王星×魚座×1ハウスが180度の対立関係(オポジション)に。

具体的には、他国の見えない脅威との対立、
原発処理水による不評被害対策などがあてはまるでしょう。

これは意味合い的に
冥王星×山羊座×12ハウスと、天王星×牡牛座×3ハウス
海王星×魚座×1ハウスの「努力の小三角」とも連動しそう。

絶対と思われたルールに異変があり、
経済アクシデントに見舞われるも
見えない不安に立ち向かっていく暗示。

また太陽は、冥王星×山羊座×12ハウスと
120度の円滑な協力関係(トライン)に。

これは、水面下で同盟国と
強く連携を進める暗示ではないでしょうか。

また、国民感情を示す月が山羊座×11ハウスにあり、
それが、太陽と90度のスクエアに。

今秋、どちらかと言うと国民の方が審判役かもしれない。

政府が人としての常識を侵さず
しかるべき働きを見せてくれるかを国民は見ている。
そんなイメージではないでしょうか。

そして今秋、最も課題となりそうなのが
物価高騰による経済支援対策です。

それは、木星・天王星×牡牛座×3ハウスと
金星×獅子座×6ハウスとのスクエアに表れていると思います。

一方で、木星と水星×乙女座×7ハウスのトラインもあるため
何らかの救済策がありそうな予感。

多岐に渡って課題が山積みではありますが
円滑に進むことを願いたいです。

印象的には「癒し」の秋に

東の地平線・アセンダントのサビアンシンボルは
「子供が遊べるよう床に敷いたラグ」です。

※ サビアンシンボル → チャネラーによる星のメッセージ

水瓶座22度は「癒し」の度数。
酷暑がやっと落ち着き、
この秋分あたりからは多くの人がホッとできそう。

今まで各家庭も学校も、
熱中症対策で大変だったと思いますが
また子供たちが元気に遊べるようになる
そんな暗示なのかもしれません。

昨今は春と秋がだんだん短くなっているように感じますが
今秋は「四季があるってありがたい」そんな有難みを感じられる、
癒しの秋となりそうな予感がします。

【12星座別】2023年秋の運勢と「開運キーワード」

では、12星座別に今秋の運勢を見て行きましょう。太陽だけで占うのは限界もありますが、きっと何らかのヒントが出ているはず。ぜひご参考にして下さいね。

牡羊座【3/21~4/19】

仕事運が好調、多少の不安があっても先々の夢が描けそう。ただ今秋は癒しも必要、忙しくてもメンテナンスの時間を取って吉。自分自身が誰かを癒す立場になる可能性もアリ。

牡牛座【4/20~5/20】

「先は見えないが何かを変えたい!」そんな欲求が発言にも表れそうな秋。ただし大変な仕事は一人で抱えず、サポーターを頼んだ方がいいかも。若い人やパートナーの意見に有益な情報アリ。

双子座【5/21~6/21】

家族や実家とのコニュニケーションが大切な時期、落ち着いてこれからのことを話せそう。意識が自分や外に向いていた人も、今秋は家族を見直して吉。あらためて絆を実感出来そうです。

蟹座【6/22~7/22】

子供がいる人は子供のことに集中しそう。あるいはこの時期、重たいものから解放され子供のような気分になれるかもしれません。今秋はレジャー運あり。今まで以上に楽しめそうな予感。

獅子座【7/23~8/22】

金運のある時期ですが、身近な人の問題や値上げなどに悩まされるかも。でもその分、臨時収入か援助がありそうな暗示、諸々結果オーライとなりそうです。投資や融資にも運のある時期。

乙女座【8/23~9/22】

対人コミュニケーション運が好調。身近な人から良い知らせがありそう。アプリやSNSなど情報を通じた出逢いも吉。ハプニングが逆にラッキーになる時なので、あまり驚かず冷静に対処して。

天秤座【9/23~10/23】

平和主義者の天秤座ですが、今秋は対人のファイトがありそう。過去やトラウマと向き合うこともありそうですが、この頑張りが人生を変える可能性大。仕事運も努力次第で好転の兆し。

蠍座【10/24~11/22】

本来落ち着きたい蠍座ですが、今秋は長距離の移動が増えそうな予感。旅行運が好調で、人によっては海外に意識が向く人も。高い理想を描くと頑張れる時。

射手座【11/23~12/21】

仕事運が好調で、次々と理想が叶いそうな予感。人によっては、努力が社会的に認められる可能性も。世の中がどうあれ、社会における個人の役割や使命が実感出来そう。

山羊座【12/22~1/19】

プライベートで、仲間や友人を助けるための切磋琢磨があるかも。見えない不安にも果敢に立ち向かえる時。今の頑張りは将来何らかの形で実を結びそう。

水瓶座【1/20~2/18】

今秋、将来のためのリスタートが切れそう。隠れていた事実が明らかになる暗示。今は、他人の好意に甘えた方がうまく行く時、素直さと感謝がキーワードに。

魚座【2/19~3/20】

苦労はあれど、様々な努力が実を結ぶ時。ただ、情に流され過ぎると、正論を振りかざす人とは対立しそう。物事を公平に見る目を学ぶと運気アップ。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。