珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2023年8/16獅子座新月】アクシデントに見舞われるも、再び夢に向かって現実を動かす時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

多くの人がお盆休みのこの時期、
よりによって台風直撃となってしまいました。

少しでも被害が少ないことを祈るばかりですが
台風の進路となる地域の皆様、
くれぐれもお気をつけになって下さい。
そして、心からお見舞いを申し上げます。

さて、そんな中ではありますが
8月16日(水)18時38分は獅子座の新月。

新月は「これから叶えたいこと」を祈ると良い日。
獅子座の新月ではどんな願いが叶いやすいのでしょうか。

「獅子座」の象意

獅子座の代表的な象意は
「ドラマティック」と「ヒューマニズム」。

人間ならではの創造性、感動、表現力を司るサインです。

太陽が最も強い時期の申し子・獅子座は
自らが明るく燦然と輝く存在。

人生をドラマティックに捉え
自らが主役のドラマを演出して行きます。
映画や舞台の主演であるかのように。

獅子座は、感情の盛り上がりを外向きに表現します。
その時、無意識に表現が劇的になりがち。
他者から見て、大げさな発言が多いのはそのためです。

獅子座は、火のサインで不動宮。

その他の意味としては、
創造性(クリエイティブ)・リーダーシップ・湧き上がる感動
自己実現・演出力・承認欲求・子供のような純粋さ・我儘など。

また、レジャーやエンターテイメントも獅子座の得意分野。

明るくサービス精神旺盛で、注目されることが好き。
子供のようにピュアな面がある一方、

周りから頼られると、それが励みとなって大いに頑張れます。

獅子座には、生まれながらにリーダー的資質が備わっているのです。

また、獅子座のプライドは、
自分が物事の中心となり
他者から称賛・承認されることで満たされます。

しかし、それが得られないと
他のサイン以上にコンプレックスを抱えがち。

獅子座には、大小の規模に関係なく
自分がリーダー、あるいは中心となる場が必要なのです。

それには、まず実力をつける必要がありますし
「我儘をどうコントロールするか」という課題も見えて来ます。

獅子座はともすると自分中心になり過ぎ
他人の立場に立ち思慮深く考えるのが苦手。
でも、それでは調和と信頼が得られません。

悟った獅子座は経験を糧に
頼りにされる獅子たる人格と
しかるべきリーダーシップを身に付けます。

ただしそれには、
プライドと自我のコントロールが必修なのです。

【2023年8/16獅子座新月】台風で多くの人が足止めも、再び勢いよく経済が動き出す

8月16日(水)18時38分、獅子座新月の天体配置図です。

今回は非常に特徴的なアスペクト(天体同士の関係)が二つ。

まず一つは、
太陽・月・金星×獅子座×6ハウスのコンジャンクションと
天王星×牡牛座×3ハウス、木星×牡牛座×2ハウスが
抑圧関係のスクエア(赤い線・90度)になっています。

天王星と木星はコンジャンクションとまではいかないものの
至近距離につきかなり影響し合っています。

ハプニングを司る天王星が表すのは、
ほぼ間違いなく台風情報と言えるでしょう。

それが木星×牡牛座×2ハウス、
つまりはお盆の経済活動に影響を与え、
更に、日本中のレジャーやレジャー関連の仕事を抑圧。

もう一つは、
土(牡牛座・乙女座・山羊座)のグランド・トライン&小三角、
(青い線)大吉相のカイトが出現。

日本中の心理状態はまだ抑圧されているものの、
現実的な社会活動は、
16日から取り返すように一気に再開しそう。

グランド・トラインの動きはとても大きく、
ぐるんぐるんと勢いのあるイメージです。

カイトの向かう先が
海王星×魚座×1ハウスということからも見ると
情報が混乱する可能性も。

あるいは、救助活動などが迅速に進むことも考えられるでしょう。

そんな悲喜こもごもの新月ではありますが、
個人においてはどのようなテーマが見えて来るでしょうか。

諦めないで!人間らしい「創造性」を取り戻そう

ホロスコープの世界では、
この先20年ほどを「水瓶座時代」と呼んでいます。

水瓶座時代には、AIやロボット、量子コンピューターなどの
未来型ハイテクが目覚ましい勢いで進化することが予想されます。
また、それに伴う経済効果も計り知れないでしょう。

しかしそれには、危険も伴う。
便利だから、お金になるからと
水瓶座パワーに偏り過ぎてしまうと
人間の創造性が欠如して行く可能性もあるから。

水瓶座の対極にあるのは、獅子座。
獅子座はアナログなヒューマニズムを象徴するサイン。
人間ならではの醍醐味や臨場感は、まさに獅子座の持ち味。

世の中の水瓶座パワーが強まるほど、
獅子座パワーも同時に活性化していかないと
いずれバランスがおかしくなるでしょう。

それこそ、マトリックスの世界が現実になってしまうかも…

人が創造性豊かに盛り上がる
レジャーやイベントやエンターテイメント、
「恋愛」や「推し」を楽しむといった獅子座的パワーは
人が人らしく生きるためにやっぱり必要です。

3年間のコロナ禍で抑圧された獅子座パワーを
「今年こそ…」と取り戻した方も多いと思いますが、

人によっては台風で
お預けとなってしまった方もいるかもしれません。

でもどうか諦めず、仕切り直して新たな夢を見ましょう!

今回の新月は、創造性や人生の楽しみを取り戻すことがテーマ。
抑圧感を乗り越え、希望と楽しみを見出して行きましょう。

また今回の新月は、台風と重なっていることもありますが
頭痛や動悸などを感じる方もいるかもしれません。

思い当たる方は決して無理をせず、ご自愛してくださいね。

「獅子座の新月」の祈り方

8月16日(水)18時38分、獅子座にて新月となります。

今回はボイドタイム(エネルギーが空になる時間)に要注意。
16日(水)の18時39分~17日(木)の8時15分までがボイドタイムです。

本来、お祈りは新月時間から8時間以内、と言いたいところなのですが
今回は現実的ではありません。

従って新月へのお祈りは
16日(水)の18時38分ぴったりに超高速で済ませるか(汗)
翌日17日(木)8時15分以降、
午前中ぐらいまでに済ませるといいでしょう。

うーん、色々ひやひやな新月ですが…

獅子座の新月とシンクロしやすい願い事のテーマを
いくつか上げてみたいと思います。

① もっと自分らしさを出したい・表現したい
② ポジティブになりたい
③ もっと自信を持ちたい
④ 自己肯定感を上げたい
⑤ 認められる人になりたい
⑥ もっと人生を楽しみたい
⑦ リーダーになりたい・良いリーダーに成長したい
⑧ レジャーやイベントの成功
⑨ 恋愛成就
などなど。

「私は〇〇になりました!」
と完了形で祈ると効果的です。

勿論、新月には何を祈っても自由ですので
今ある願いを祈ってみては如何でしょうか。

新月への祈りのエネルギーは
満月に向かって拡大しますので
ぜひ、これから叶えたいことを祈りましょう。

ただし、ぜひ自他ともに幸せになるような願い事を。

誰かが不幸になる祈りは、いつか自分に返って来ます。
そこだけは注意をして下さいね。

次は8月31日(木)魚座の満月ですが
スケジュールの都合で
お休みさせていただきます。

9月15日(金)乙女座の新月より
星読みブログを再開させていただきますので
何卒よろしくお願いいたします。

 

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。