珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2022年6/29 蟹座新月】折り合いをどうつける?「価値観の違い」に取り組む時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

2022年6月29日(水)11時53分は蟹座の新月。

蟹座は家族や家庭、母性を象徴するサイン(星座)。

国においては愛国心、地元愛なども象徴しています。
小さな職場などの、家族的な関係を示すことも。
蟹座は他者と共感・共存しようとするエネルギーなのです。

私たちにとって「生きる基盤」となりうる家族。

しかし人によっては、
それが悩ましい問題の種になる場合もあります。

何故なら今は、生き方多様化の時代。
個人や、世代の価値観が大幅に違うからです。

また、蟹座が行き過ぎた方向に出ると
「甘え」や「甘やかし」、
あるいは「えこひいき」を引き起こす場合もあります。

親の甘やかしが、自立を妨げる場合もあるし、
親の甘えが、子供を縛ってしまうことも。

子供が数人いる方の場合、「えこひいき」が
マイナスの影響を与えてしまうケースもあります。

今回の新月は多くの人にとって、
改めて「家族」というものを見つめる時となりそう。

新月の天体配置図にもしっかり出ていますので
早速分析をしてみましょう。

【2022年6/29 蟹座新月】家族間の「理想の折り合い」を模索する時

6月29日(水)蟹座新月の天体配置図です。

今回は、蟹座の新月ということで
世相を読むと言うより、
多くの人に共通しそうな個人的動向を読んでみたいと思います。

太陽と月がほぼコンジャンクション(天体同士が重なる状態)
で蟹座×9ハウスに。

9ハウスは世相読みの場合、海外を示すことも多いのですが
今回は蟹座=家族がキーワードですので
個人的な「理想や哲学」と読むことにします。

太陽と月とのコンジャンクションですので
父親と母親=両親を示していると考えられ、
「親世代の考え方」ということになるでしょう。

それが木星×牡羊座×6ハウスと
90度の抑圧関係、スクエア(赤い線)に。

木星は大らかで、伸び伸びとした成功や達成
牡羊座は新たな冒険心や開拓者精神、あるいは若い人を示します。

6ハウスは通常、健康と労働の部屋ですが、
ここでは主観的な価値観や、社会に求められる役割、
と読んでいいでしょう。

つまりは、親が求めることと子供が求めることが違い、
抑圧し合っている様子が伺えると思います。

更にもう一つのスクエアを見てみますと、
冥王星×山羊座×4ハウスが
火星×牡羊座×7ハウスを抑圧しています。

冥王星は絶対的なもの、山羊座は伝統、4ハウスは実家。
一方、火星は情熱や怒り、
牡羊座は衝動的で斬新な出来事、若い人や子供。
7ハウスは対人・共同・結婚を示します。

子供の結婚問題に悩める親と、
結婚観が実家の価値観と合わない、と悩む子供。

それは太陽と月が示すスクエアと、
ほぼ同じような意味あいになるかもしれません。

親としては「これが常識」と信じて来た理想がある。
しかし子供は、新たな価値観で生きて行きたい。

今回の新月からは、
価値観の違いにどう折り合いをつけるか…
といった課題が見えるのではないでしょうか。

親子であっても「リスペクトありきの対話」が必要

天体同士の関係性を示すアスペクトは
人の行動の傾向を示します。

90度の抑圧関係・スクエアは、
どちらかがどちらかを押さえつけてしまう関係。

それを「どう緩和するか」というところですが、
チャートにはヒントを示唆する暗示も。

例えば、水星×双子座×9ハウスと
土星×水瓶座×5ハウスが協力関係であるトライン(青い線)に。

また、金星×双子座×9ハウスと
木星×牡羊座×6ハウスのセクスタイル(60度・努力を伴う協力関係)、

火星×牡羊座×7ハウスと
土星×水瓶座×5ハウスのセクスタイルに。

親は柔軟な姿勢で対話をすること、
子供は自立心を持つこと、と星が伝えています。

「親なのにわかってくれない」ではなく、
価値観の違う時代を生きて来たがゆえに、
戸惑っているのだ…と、察してあげるのです。

お互い今より一歩大人になり、
相手の立場に立ってみることも必要、
その上で、どう歩み寄れるかではないでしょうか。

家族のために祈りませんか?蟹座の新月の祈り方

大切な愛しい家族。
家族って本当に有難くて素晴らしい。

でも、家族ほど難しいものもない。
場合によっては、最も苦しい存在になることも。

家族であっても魂はそれぞれ。
血を分けた親子でも同じではありません。

実は全てを共感・共有できるワケではない、
それが家族の真実なのです。

だからこそ「どちらが正しい」をやり合うのではなく
互いの尊重が必要なのでしょう。

今回の新月は、私たちに
そんな大切なことを教えてくれているように思います。

あなたも蟹座の新月に、
家族への思いを祈ってみませんか?

つい喧嘩になってしまう家族がいるなら
「お互い歩み寄れますように」
というのもいいかもしれません。

「自分の思い通りになって欲しい」というより、
最善の結果を宇宙に委ねてみませんか?

調子を崩している家族がいるなら
「○○が元気になりますように」
「一日も早く心が晴れますように」
というのもいいですね。

「直接話すと言い方がきつくなってしまう…」
「どう声をかけていいかわからない」
そんな方も、月には素直に祈れるのではないでしょうか。

本当の家族でなくても、
ごく親しい方のために祈るのもよいと思います。

家族との関係が良好なら
「良い関係が続きますように」
というのもお勧めです。

※ 願い事は完了形で祈ると更に効果があるとされています。
例えば「娘との関係が改善しました!」といった感じです。
ぜひお試しください。

祈りの時間は、6月29日(水)11時53分から8時間以内がお勧め。
日中ですので、お仕事中の方はうまく工夫して。

ボイドタイムは7月1日(金)5時15分~9時41分ですので、
29日以内なら問題なく大丈夫です。

あなたとご家族に、新月のご加護がありますように。

次回は、7月14日(木)山羊座の満月です。
近くなったらブログをアップしますので、
気になる方はぜひご覧になって下さいね。

*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

*2022年6月29日(水)当日には、
レボルシオンにて、クリスタルボウルの新月瞑想会も開催します。

波動を整え、あなたの神聖な祈りを届けませんか?

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。