珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

土の時代から風の時代へ~【2020年12月】いよいよグレート・コンジャンクションが目前です!

こんにちは。
ヒーラー・美容整体師・占星術師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

早いもので今年も12月。
いよいよ星の世界で20年に一度と言われる
グレート・コンジャンクションが目前となりました。

グレート・コンジャンクションとは、約20年に一度の周期で、
世の中に多大な影響を与える「木星」と「土星」のエネルギーが
ほぼ0度で重なる現象のこと。
木星は発展・拡大を意味し、土星は具現・固定を意味します。
すなわち、向こう20年の社会的集合意識に変化が起こるタイミング。

それが2020年12月22日、冬至の直後に水瓶座で起こるのです。

しかも今回のグレート・コンジャンクションは超特別。
なんと、200年あまりに一度と言われる大きなエネルギーシフト。
「土の時代」から「風の時代」へと切り替わるタイミングです。

今まで約180年という長い間、

グレート・コンジャンクションは、ほぼ土の星座で行われて来ました。
土のエレメントが象徴するのは「現実」「物質」「形にする」など。

「土の時代」が始まったのは1842年と言われていますので
この頃、ヨーロッパでは本格的な産業革命が起こっています。
そこから世界は地下資源を使って物質経済を膨大に拡大させ、
たった150年あまりの間に世界の人口は約3倍に膨れ上がりました。

人々は物を得ることに生きがいを感じ、生活も豊かで便利になりました。
そして経済発展こそが国や人の評価において何より優先されるように。
一方でそのために戦争も起こり、豊かさを叶えるため多くの自然が破壊されたのです。
それが土の時代を象徴する出来事だったと言えます。

因みに、今から20年前は
牡牛座でグレート・コンジャンクションが起こっています。
牡牛座はまさにお金や物、体力などの事柄を象徴するサインですから、
物質至上主義社会のラストスパートだったと言えるでしょう。

また、対極位置にあったのは「月」。
物質社会に疲れた人々にはそれこそ深い癒しが必要だったのです。

しかし、いよいよこれから大きく切り替わります。
今回グレート・コンジャンクションが起こる「水瓶座」は「風」のサイン。

風のエレメントが象徴するのは「知性」です。
社会全体の集合意識が「物やお金」から「知性」にシフトする。
これはかなり、かなり大きな変化です。
しかも、この先200年以上続くと言われています。

これほど大きな変化の前に起こったコロナ禍。
物質至上主義に偏った集合意識に終止符を打つ
人類全体の試練とも受け取れるかもしれません…

そして風の時代のトップバッターである「水瓶座」の象意はズバリ「改革」。
他にも、知性・情報・自由・博愛・自立・個性・温故知新・未来意識・先端技術といった意味があります。

すでに世の中には、AI、リモートワーク、オンライン、5G、リサイクル、エコロジーなど
水瓶座時代を思わせるキーワードが続々と誕生しています。

物やお金・形あるものに偏った過去の集合意識を打ち破り、
人類がこぞって知性を使い、自由に個性を発揮して
自然との共生・人類存続を目指して行く時代の始まりです。

そして対極にあるのは獅子座の太陽。
個人が思い切って自己表現することが、社会全体の活性化に繋がります。

獅子座の太陽は、自分を輝やかせる覚醒のイメージ!

そして人が目に見えるもの、形あるものに縛られなくなり
意識やエネルギーといった世界が重要視されて来るでしょう。
そんな時代を前に、インスピレーションの回路が開きつつある方もいるのではないでしょうか。
ヒーラーになりたい人は今からがチャンスと思いますよ。

やっと来るなあ!私も待ってたこの時代!

そして20年後のグレート・コンジャンクションは「天秤座」で起こります。
天秤座はバランス・平和・調和・パートナーシップなどを象徴していますので、
これからの改革は、調和に向かっていると私は信じています。

物質至上主義経済社会に疲れた方は、
今の試練を乗り越えたら、きっと新しい未来が開けて行くはずです。
だからぜひ、希望を捨てずに頑張りましょう!

ただしこれからは、知性を使って精神的に自立すること、
意識を改革することがどんな方にも必要になって来ると思います。

そして、このグレートシフトの時期にぜひお勧めしたいのが、
心身のデトックスと魂のクリーニング・覚醒を行っていただくことです。
過去の重たいエネルギーを引きずっていては軽やかな風に乗れません。

それには、ヒーリングを受けていただくのが一番早いと思います。
(あと1か月を切ったのでもうのんびりしていられません!)

そこで私たちのサロン「レボルシオン」では
【グレート・コンジャンクション直前】ヒーリングキャンペーンをご用意することにいたしました。

詳しい内容は次回ブログでご案内させていただきます。
(近日中にアップします)
通常でも年末は1年のお疲れをデトックスしていただく時期ですし
もちろん遠隔ヒーリングも可能ですので、ぜひご覧になって下さいね。

*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。