こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。
6月21日(12時32分)は夏至です。
今回は、これから3か月ほど世の中に影響があるであろう
夏至のホロスコープを星読みさせていただきたいと思います。
実は昨年から、
今年の夏至読みにはプレッシャーを感じていました。
何故なら社会全体が、両極端な考え方の対立や抑圧の渦に
飲み込まれることが予測されるからです。
もうすでに、コロナ禍やオリンピックのお陰で
充分ややこしくなってると思いますが…
そしてこれは、
あくまで日本がどうなるかという世相読み。
個人においては、世の中や社会がどうあろうと、
勿論、幸運に恵まれる人もいます。
ですので、世の中が大変だからといって
決して悲観的にならないようにして下さい。
チャートには難しい状況があれこれ出ていますが
ぜひ、社会全体の事としてとらえていただければと思います。
それに、こういう時だからこそ
個人の幸せをどう生み出すかが勝負ですよね。
ピンチの時はチャンスでもあります!
ぜひ前向きに、ご自分の人生を切り開いて行きましょう。
Tスクエアにグランドクロス…日本社会の真価が問われる!
2021年6月21日、夏至のチャートです。
まずはじめに目に入るのが赤い2つの三角。
改良を繰り返し成長する試練、Tスクエアです。
2ハウスの月と8ハウスの天王星のオポジション(180度・対立関係)
月×天王星が4ハウスの土星とスクエア(90度・抑圧関係)
10ハウスの火星と4ハウスの土星のオポジション(180度・対立関係)
火星×土星が2ハウスの月とスクエア(90度・抑圧関係)
月は国民感情を表わし、2ハウスはお金を稼ぐ部屋。
蠍座だけに深刻ですし、隠れて動かないとも読めそう。
イメージとしてはリモートワークが浮かびます。
月を抑圧する10ハウスの火星×獅子座は
社会の上層部・政府の圧力とも読めるので、
これはもう、アレです…
オリンピック中はリモートしてくれってやつでしょうか。
国民のためじゃなく
オリンピックのため自粛しろだなんて!
とお怒り心頭の方もいらしゃいますよね…
されど国民としてはいいかげんお金を稼ぎたい。
稼がないとやっていけないわけです。
そして、月と対立する8ハウスの天王星×牡牛座。
牡牛座もお金や物質を意味しますので
大企業など大きな組織に経済的異変がある暗示…
そして月と天王星のオポジションが抑圧する、
あるいは10ハウスの火星×獅子座と対立するのが
4ハウスの土星×水瓶座です。
世相読みの場合、本来なら4ハウスは
国や民族の根源的なものを意味します。
土星も本来なら社会のルール。
それが水瓶座にあるので変革するという意味。
しかし今回は、もうちょっとベタ読みした方が
状況を拾えるかもしれません。
4ハウスは家、土星は仕事や制限、水瓶座はハイテク。
すなわちリモートワーク、テレワーク。
つまりはオリンピックのための自粛です。
火星×獅子座的に対外的に見栄を張り
コロナ禍に疲れた国民に、更なる無理をさせようとする政府。
(獅子座の方ゴメンなさい、
獅子座は派手な演出や承認欲求という意味もありますので)
夏至図の感じでは、
残念ながらその暴走が加速する可能性もあると思います。
そうなって欲しくない気持ちは山々ですが…
また、今回は天体にグランドクロスが出来ています。
2ハウスの月×蠍座と8ハウスの天王星×牡牛座、
10ハウスの火星×獅子座と4ハウスの土星×水瓶座が
ダブルオポジション(180度×180度)でグランドクロス。
グランドクロスとは、
病的なほど一定のエネルギーが働く状態のこと。
不動宮のサインで起こるので、
物事が頑固に動かない状況が予測されます。
政府も国民も譲らない。
政府は暴走。国民に無理じいしてでも
オリンピックを強行しようとしています。
国民ももう限界、理不尽には従いたくない。
両者なかなか折り合いつかず…
そんなせめぎ合いがありそうです。
そして、4ハウスの冥王星×山羊座と、
10ハウスの金星×蟹座がオポジション。
4ハウスの冥王星×山羊座が示すものは
国にとって絶対的なこと、外せないルール。
それが本来は、国民の命や生活の安泰であるはずですが
おやおや、オリンピック優先になってないかい?
その証拠に、対立するのが10ハウスの金星×蟹座。
社会の上層部(政府)とその身内、
つまり利権がらみの企業や人々だけが蜜月に儲かる仕組み。
オポジション通り憤慨している方も多いと思いますが
この葛藤を調整する天体もあります。
それは、6ハウスの海王星×魚座です。
6ハウスは健康の部屋、
海王星×魚座はウィルスを表わすとも解釈出来ます。
結局は感染拡大の懸念によって
上層部の楽観ぶりに歯止めがかかるともとれますし、
ワクチン接種が進むことで
国民感情の葛藤が緩和するともとれるでしょう。
後は、心身が疲れたら休んでいただくことです。
6ハウスは労働も意味していて、
海王星×魚座は、ある意味現実逃避。
葛藤の多い時期は、真面目に頑張り過ぎると
心身に支障をきたす可能性もあります。
疲れ過ぎは禁物。躊躇なく休むことも必要でしょう。
また、スピリチュアルによる癒しや浄化も有効。
海王星×魚座は、目に見えないエネルギーをも意味します。
実際、コロナ禍で溜まったストレスを癒すには、
ヒーリングなどエネルギーレベルの浄化が功を奏します。
それからもう一つ、念のためにお伝えを。
国土を示す4ハウスに土星と冥王星があるため、
自然災害の可能性がないとは言えないかもしれません。
勿論、これは絶対ではありません。
無ければないに越したことはないのですが
やはり防災の備えは準備しておくべきかと思います。
今年の夏に限らず、もはやここ数年は
地震や水害がいつ起こってもおかしくない状況です。
しばらくは備えあれば憂いなしの精神が必要ではないでしょうか。
ハードアスペクト(赤い線・天体の対立や抑圧関係)の解説はこれぐらいにして
後半はソフトアスペクト(青い線・天体の協力関係)の方を見てみましょう。
まずは太陽が9ハウス、蟹座に位置しています。
太陽は国家の代表、主に首相を表わしています。
首相はG7でお仲間が出来ましたよね。
蟹座は身内的な仲間、
9ハウスは海外を意味するのでドンピシャです。
それが5ハウスの木星×魚座とのトライン(120度・円滑関係)。
5ハウスはレジャーやイベント、
今で言うならオリンピックでしょう。
また木星×魚座は、
多種多様な民族が集まる様子ともとれるし
ちょっと怖いけど、カオスが拡大するとも言えます。
海外のお仲間から後押しされ意気揚々の首相…
この様子では、それこそアルマゲドンでもない限り
強行開催する勢いを感じますよね…
太陽が9ハウスにあるということは
今の日本の社会を動かしている権力が
国内でなく海外にあることを示唆しているとも。
つまりはIOCです。
蟹座なのでIOCとその身内、オリンピック貴族でしょうか。
政府やJOCがIOCのほぼ言いなりである以上
そう解釈できるかもしれません。
また、10ハウスの金星×蟹座が、
6ハウスの海王星×魚座とトラインですね。
これはワクチンとコロナの関係でしょう。
6ハウスは健康、海王星×魚座は目に見えないウィルスの蔓延。
しかし政府の上層部とそのお身内は、
ワクチンがあるからと楽観視している様子。
また、10ハウスの蟹座は飲食やホテル、
スーパーなど日用品業界も意味します。
その業種の方々にとってワクチンはやはり安心材料。
特に飲食業やホテル業の方は本当に大変だったですから、
期待するのも当然と思います。
しかしいかんせん海王星がいます。
あくまでぼんやり、不確定要素が多い。
ワクチンにも危惧される不安がありますし、
変異株蔓延の不安もあります。
アスペクトがトラインでも、
手放しに喜ぶというワケにはいかないかもしれません。
そして、9ハウスの水星×双子座が
4ハウスの土星×水瓶座とやはりトラインです。
海外や専門家からの様々な情報や言論が
日本のルールの変革を後押しする暗示。
9ハウスは学術的な知識や、理念も意味します。
専門家のアドバイスが少しは通るようになるんでしょうか。
一時は政府が、専門家の意見を聞かずにひやひやしましたが、
人道を考え、せめて助言を聞き入れて欲しいものです。
流されずに「自分の成すべき道」を見出だそう
とにかくこの夏、日本は社会全体が戦々恐々としそうな暗示。
これだけ強めのハードアスペクトが満載だと
世の中全体に様々な葛藤や対立、
あるいは尋常でない抑圧が起こることが考えられます。
しかも夏から秋にかけては、行政や政府の選挙も目白押し。
今年はさすがに、多くの人が本音の一票を投じることでしょう。
されど下半期は、政治も、経済も、健康問題も
すべてがどうなるかその場になってみないとわからない。
頼りになるのは自分の意志と、自分が信じられる人だけです。
社会が不安な時ほど周りに流されず
個人として確実な選択をして行くことが必要だと思います。
どうすればこれから悔いなく生きられるか、
個人として幸せを感じて行けるのか。
いつまでも「自分がわからない」と言っていては
一部の権力者や、他人のエゴに流されてしまう可能性もあります。
私たちのサロン「レボルシオン」でも、
この夏は、自分を見つけていただくための
カウンセリングや鑑定、ヒーリング、講座を強化して参ります。
頑張ろうみんな、納得する人生と未来のために。
自分を守るのは、まずは自分でしかないのですから。
私も状況を見守りつつ、
これからも大切なことをお伝えして行きたいと思います。
*サロンやオンラインにて個人鑑定も承っております。
珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。