珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2022年12/23山羊座新月】久しぶり!伝統的な年末年始。感染対策も忘れずに

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

12月23日(金)19時18分は山羊座の新月。
2022年最後の新月となりました。

山羊座の代表的な象意は、何といっても社会貢献。

保守的・伝統的で、社会的ルールを優先し
社会のために個人の感情を
コントロールしようとする能力を表わします。

山羊座は土の星座(サイン)で活動宮。
社会ルールに従って精力的に活動し、
堅実にお金や地位を固めて行くタイプの方が多く
努力家が多いのも特徴かもしれません。

反面、社会的評価を重んじるあまり
個人の思いや感情より、名誉や体裁にこだわりがち。

山羊座は、社会が示す成功モデルや、
守るべきルールがあった方が生きやすいのです。

そんな山羊座ですが、
ここ数年、意識改革の波にさらされています。

土の時代から風の時代へのシフトの中で
社会常識が次々と変化しているためです。

社会への適応能力が高いからこそ
今は戸惑いが大きいかもしれません。

そんな山羊座の新月ですが、
新月はこれから叶えたいことを祈ると良い日。

天体配置図から世の中の動向を見つつ、
お祈りの内容も模索してみたいと思います。

【2022年12/23山羊座新月】行動規制のない年末年始。久しぶりに過ごす伝統的なお正月

2022年12月23日(金)19時18分、
山羊座の新月の天体配置図です。

太陽・月・水星・金星までの4天体、
更に冥王星も加えて5天体がずらりと山羊座。

クリスマスから年末年始は
社会全体が伝統的かつ、保守的なムードに包まれそう。

久しぶりに、
本来のお正月気分を味わえるのではないでしょうか。

太陽と月は5ハウスに。
政府も、国民もクリスマスからイベントモード。
今年は帰省する方も多そうですよね。

ただし、木星×牡羊座×9ハウスと
抑圧関係のスクエア(赤い線・90度)です。

9ハウスは海外と解釈出来ますので、
遠い北極圏から来る寒波襲来でしょうか。

あるいは、年末年始に
まさかの北朝鮮のミサイル騒ぎ?
(そうでないといいのですが)

外国からやって来る何かが
レジャー気分を抑圧、と読めるかも。

一方、コニュニケーションを示す水星と、
楽しさ・華やかさを示す金星は6ハウスに。

ただし、異変を表わす冥王星が
水星・金星にコンジャンクションしています。
※ コンジャンクション → 天体同士が重なり合う現象

6ハウスだけに、意味は健康に関わることかと。
やはり、感染拡大を匂わす暗示。

ただ、3天体のコンジャンクションと
天王星×牡牛座×10ハウスとが
協力関係(青い線・120度・トライン)ですので、

行政からの呼びかけや、
イベント主宰側などの感染対策が功を奏する可能性も。

気になるのが、土星×水瓶座×7ハウスと
火星×双子座×11ハウスが、ノーアスペクトであること。
※ ノーアスペクト → 天体が他の天体と関係を持たないこと

ノーアスペクトの天体は、
エネルギーが暴走しがちと言われています。

土星の意味は
「感染対策を忘れがち」と言えそう…

火星の意味は
「仲間とのコニュニケーションに夢中になる」
でしょうか…

皆様、ぜひ気を付けましょう。
日本ではまだ、コロナ感染しても
多くの人が自力で治すしかありません。

特にオミクロン株は換気が要のようですし、
専門家の話によれば、やはりマスクも有効なようです。

皆様、年末年始はぜひ感染対策をしながら
楽しんでいただければと思います。

個人は「目指す成功」を祈ると良い日

山羊座は、社会的な成功を象徴するサイン。

今回の新月には、
ぜひあなたが思う成功の姿を祈ってみては如何でしょう。

一言で「社会的成功」といっても
おそらくイメージは人それぞれ。

有名になることが成功と思う方もいれば
お金持ちになることが成功と思う方も。

仕事で独立することや、
商売繁盛させることが成功と思う方、

資格や、賞を取ることが
「目指す成功」と思う方もいるかもしれません。

安定した仕事を続けることが
成功モデルの方もいるでしょう。

幸せな奥様だって、
ある意味社会的な成功ですよね。

「私には当てはまらない」と思う方は、
誰かのことを祈ってあげるのもいいですね。

ここで一つ、意識していただきたいのは
山羊座は土のサインだけに、
遠い夢や憧れより、確実性を選ぶということ。

つまり、努力をすれば叶うであろう
現実的な成功モデルを祈った方が
山羊座の新月とは相性が良いのです。

勿論、新月には
何を祈っていただいても自由なのですが

叶えたい願いのある方は
ぜひ参考になさってみてください。

あなたが目指す成功の形とは?
この機会に考えてみては如何でしょうか。

山羊座の新月の祈り方

12月23日(金)19時18分に新月となります。
出来れば8時間以内に祈っていただくといいでしょう。

ボイドタイム(エネルギーが空になる時間)は
25日となりますので
23日夜から24日明け方にかけて
充分お祈りのチャンスがあります。

「私は〇〇になりました!」と
完了形で祈ると更に効果的。

祈ってあげたい方がいる場合は
「〇〇さんが〇〇になりました!」
と祈りましょう。

そうそう、時節柄
受験などの合格祈願もいいと思いますよ。

また自分や家族の成功を祈るだけでなく、
年末年始、皆が無事に過ごせることを
お祈りするのもいいですね。

私はそうですね、
日本の社会が多くの人にとって
少しでも生きやすい社会とになるよう、
祈ってみたいと思います。

次回は、2023年1月7日、蟹座の満月です。
年明け、近くなったらブログをアップしますので
ご興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。

今年も、珠艶の「星読み」をご覧いただきありがとうございました!

皆様、本年は珠艶の新月&満月の星読み、
及び、各季節のチャート読みをご覧いただきまして
誠にありがとうございました。

私の星読みは、
非常にベタでリアルで「まんま」な感じですが

世の中や個人の動向が、
いかに宇宙と連動しているかを感じていただけたら幸いです。

私たち人間も宇宙の一部。
そんなロマンをリアルに感じていただけたらと。

星の世界は本当に奥が深い。
私も一生勉強して行きたいと思っています。

そうそう、ご興味ある方は
来年はぜひ、個人鑑定やヒーリングでお会いいたしましょう!

ブログも引き続き、私なりに工夫を凝らし
発信して参りますので、
今後共よろしくお願い申し上げます。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。