珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

ココロの平和

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

あなたにとって、幸せとは何ですか?

とはいっても、
幸せの概念って案外難しいものです。

よく「愛があれば幸せ」といいますが、
自分が思うような愛でなければ
人は納得できないワケですし、

ただお金があれば幸せ、
という問題でも実はありません。

山ほどお金があるのに、
不安を抱えている方や、苦しんでいる方もいます。

では「凄い」と人から称賛されることでしょうか?

それには並々ならぬ努力も必要、
その境地に立つための犠牲だって付き物です。

子供がいれば幸せ?
それはそうに違いありません。

でも、親の思い通りに育つとは限りませんし
いつか自立を見送らなければならない存在です。

そう考えると、
何を得たとしても悩みはつきない。

「いったい何があれば幸せなの?」
と悩んでいる方、実は多いかもしれませんね。

最近私は思うのです。

幸せとは、自分に合った生き方をしていること、

そしてそれを、
自分なりに腑に落とせていることではないかと。

どんな生き方であっても
「私はこれがいい、これでいい」
と思えていることではないかと思うのです。

結婚しても、独身でも
お金があっても、あまりなくても
非凡でも、平凡でも
子供がいても、いなくても

精一杯悩み、考え、選択し、時に反省もして
自分が納得するよう一生懸命生きていれば

結果はどうあれ、
いつかは自分を認めてあげることが出来るようになる。

そうすればだんだん必要なことが絞られて、
ココロが平和になって行くのではないかと。

私も若い頃は、様々にもがいていました。

でも最近やっと「ココロの平和」の意味と境地が
わかるようになって来た気がします。

そうそう、
「あるがままを受け入れる」ってやつですね。

私は来年60歳になってしまいますが
最近、時折過去を振り返り

色々大変だったけど、
なんだかんだやりたいことがやれて来れたな、

無謀と思われるようなことも
チャレンジして来て良かったな、と
しみじみ思うことがあります。

チャレンジするもしないのも
人それぞれの選択ではありますが、
チャレンジした方がやっぱり自分らしかった。

私は今年、母が亡くなり、
すでに両親ともに旅立ってしまいました。

本格的な「風の時代」を前に
本当に色々な事がありました。

そして、かつて親がトラウマだったことも
すべてが気づきに変わりました。

親だって人間、親にだってトラウマもあれば、
人として偏った部分もある。

でもその中で、それぞれが
不器用ながら精一杯愛を示してくれたのだと

頭で理解するだけでなく、
心から感謝が出来るようになりました。

気付きは本当に、ココロを平和にします。

今私が、そんな境地にたどり着けたのは
両親のお陰であり、

ヒーリングのおかげであり、
占星術のおかげであり、
整体の技術のおかげでもあります。

そして何より、15年寄り添い
使命を共有して来た夫のおかげ、

私を成長させて下さった多くのお客様と
関わって来たすべての方のお陰です。

本当におかげ様。
いいことも、試練だったこともすべて。

人生には何一つ無駄がないのだな、
自分次第で有難いものになるんだな、と実感。

よく「歳の候」といいますが、
精神的に成長さえ出来れば
歳をとるのもいいコトに変わりますね。

今私は、これからやりたいことをゆっくり考えています。

ヒーラーとして、占星術師として、美容整体師として
人を幸せに導くテーマは同じでも、
更にクリアな意識で取り組んでいけそうな気がして。

この「ココロの平和」という清々しい境地を、
これから多くの方にお伝えして行けたら幸いです。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。