珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

【2022年10/10牡羊座満月】直観が冴える!勝ち負けを越え「進化」を遂げる時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

急に秋らしくなり、朝晩肌寒くなってきました。
私もそうですが、衣替えに追われている方もいるのではないでしょうか。

皆様、風邪をひかぬよう気を付けてお過ごしくださいね。

さて、2022年10月10日(月・祝)は牡羊座の満月です。

牡羊座は12星座の一番初めに位置し
物事を新しく始める心理を司るとされています。

羊といっても、牧場のおとなしい羊ではありません。
切り立った崖を駆け上がる、大きな角の勇敢な牡羊です。

牡羊座の象意は、
開拓者精神、チャレンジ精神、勇気、衝動、瞬発力、突破力、
新鮮さ、純粋、直観、ひらめき、アイディアなど。

直観に従い、考える前に行動を起こす傾向があり、
何事も、自分で決めようとする牡羊座。

アイディアが豊富な人や、斬新な発想の持ち主もいます。

新しい物事に関心が向きやすく、
「新鮮さ」に触れると癒されるという特徴も。

エレメントは「火」のサインですが、
例えて言うなら活火山の噴火。
あるいは、ロケット発射の瞬間でしょうか。

瞬間的に燃えて行動を起こし、
一度決めたら自我を突き通します。

故に反面、無謀・無策・早とちりなどで
トラブルを起こしやすい面も。

そんな、エネルギッシュな牡羊座の満月ですが、
満月と言えば「手放し」です。
今回の満月はどんなことを手放すといいのでしょう。

また、満月の天体配置図からは、どんな世相が読み取れるでしょうか。

【2022年10/10牡羊座満月】打破したい国民、調整に追われる政府。新たな改革が求められる暗示

10月10日(月・祝)5時55分、牡羊座満月の天体配置図です。

現在、臨時国会が行われていますが、
ハードアスペクトとソフトアスペクトがせわしく混在、
案件・問題共に盛り沢山であることが示されていると思います。

まず、満月は牡羊座×6ハウスにあります。
国民は淡々と仕事をこなしているようで、
内面に、荒々しいフラストレーションを抱えています。

180度対角線上には、政府を示す太陽があり、
満月とオポジション(対立関係)になっています。

太陽は天秤座×12ハウスにあるため、
水面下での調整に追われる様子が伺えると思います。

そして太陽には金星がコンジャンクション。
英断を下すと言うより、
平和にやり過したい意向が見え隠れしています。

だから国葬問題も、カルト宗教問題も、円安問題も、防衛問題も
なんだかファジーでスッキリしない。

国民としては国に、
方向性をはっきりさせてもらいたいところ。

木星×牡羊座×6ハウスと水星×乙女座×12ハウスの対立も
同じような意味あいになるでしょう。

これらの対立を緩和するのは、
冥王星×山羊座×4ハウスと、土星×水瓶座×4ハウス。
抜本的なルールの改革が必要と星からの暗示。

また、海王星×魚座×6ハウスと、水星×乙女座×12ハウス、
火星×双子座×9ハウスが
二転三転しながら改良を加えるTスクエアに。

これは北朝鮮ミサイル問題とも、
あるいは、今後のコロナ対策とも読めそうな配置。

ちょうど旅の割引支援も始まるようですが、
この配置から見る限り、
次の新月までに何かしらの改良があるのかも。

闘争心を一旦手放し、新たな「進化」を遂げる時

では、牡羊座の満月は
個人においてはどのような意味があるのでしょう。

今回の満月で手放すべきは、
闘争心や、強い自我、過剰なプライドです。

牡羊座はプライドが傷つくとカッとなりやすく、
「勝ち負け」にも拘りやすくなります。

誇りを守るためにはファイティング・スピリッツも必要、
されど行き過ぎ、 こじれてしまうと逆効果に。

人間、それで失敗しやすいのもしかり。
闘争心が諸刃の剣となり、自分にも返って来てしまいます。

今回の満月は、ここで一旦闘争心や自我を手放し、
考え方を進化・更新させるチャンス。

社会には多様な人々がいる以上、調和の精神も大切です。

今は、強すぎる自我は手放した方が良く、
本来、どうすればうまく行くのかを見直す時期。

まさに今、世界に必要なことかもしれません。

そこに気付いた方には
牡羊座の満月から前向きな直観やアイディアが
新たに降りて来るかもしれませんね。

また、今回の満月は6ハウス(労働と健康の部屋)に位置するため、
特に仕事面での影響が大きそう。

健康面では、主に頭痛に注意。

また、日頃からフラストレーションを溜め込みやすい方は
満月の影響で爆発しないようご注意を。

牡羊座の満月の祈り方

10月10日(月・祝)の朝5時55分に満月となりますので、
お祈りをされる方は、ぜひ午前中に。

フラストレーションや怒りの溜まっている方は
「〇〇を手放しました!」と完了形で
手放しのお祈りをするといいでしょう。

(感情の爆発を防げるかもしれません!)

ボイドタイム(エネルギーが空になる時間)は
同じ日の23時3分~11時6時5分となります。

重たい感情を自ら手放せば、
満月が新鮮なインスピレーションやアイディアを
与えてくれるのではないでしょうか。

ぜひ「勝ち負け」を越えて心を平和にしましょう。
一人一人の心が平和になれば、いつか世界も平和になるはず。

多くの人が新たな進化を遂げる日となりますように。

次回は、10月25日、蠍座の新月です。
近くなったらブログをアップしますので
気になる方はぜひ、ご覧くださいませ。

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。