珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

毎回うまく行かないのは何故?恋愛で「幸せ」を掴むために必要なこと

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

ここ最近、様々なご相談の対応に追われ
ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。

今日は最近特に多かったご相談の中から
恋愛でなかなか幸せになれない女性が、
幸せを掴むためには何が必要なのかを書かせていただきたいと思います。

恋はするけど、いつも結婚に至らない。
もしかして私はセカンド?セフレ?
と疑うような苦しい恋ばかりしてしまう。

不倫にはまりやすい女性も同じかもしれませんね。

蓋を開けたら相手がダメンズで、
本当は苦しいことが多いのに、離れるのも怖い。
そんな女性もおられるのではないでしょうか。

世の中には、たとえ成就しなくても
「好きな人がいるだけで幸せ」と思う方もいるかもしれませんが、

恋するなら相思相愛でなければ、
しかも「結婚に繋げたい」と望む方にとって
毎回うまく行かないのは、さぞ苦しいだろうとお察しします。

そのような女性は
恋愛の仕方にどこか問題があるのかもしれません。

そこを見直していただくだけで状況がガラリと変わり、
幸せを掴んだ方も数多くいらっしゃいます。

今回の記事が、恋愛に悩める方のヒントになれば幸いと思います。

「恋愛で幸せになれない!」と悩む女性に見られる特徴

恋愛はするけれど、いつも幸せになれない…
そんな女性たちにはいくつかの特徴と傾向があります。
気になる方は早速チェックしてみて下さい。

① 男性の「外見」や「肩書」に恋してしまう

「いつも恋愛がうまく行かない」とおっしゃる女性の中には
その男性が本当はどんな人柄なのかを知る前に、
「顔がステキ」「彼はエグゼクティブ」といった表面的なこと、
つまり、外見や肩書など外側の部分に恋をしてしまう方が多いと思います。

そのような女性は「ステキな男性とステキな恋がしたい!」という理想が強く、
その人というより、恋に恋してしまう傾向があると思います。

② 「思い込み」と「妄想」が先走りしやすい

相手をよく知る前に「彼こそ運命の人!」と思い込んでしまう。
そして「彼と結婚したら…」と妄想を膨らませてしまう。
多くは、自分に都合よく男性を解釈してしまうのです。

そのような女性も、恋愛が成就しにくい傾向があります。

①②のタイプの方は、
男性が自分に関心を持つ前に、一方的に感情移入してしまうことが多いと思います。
そのような場合、男性は女性に「安直さ」を感じて魅力を感じないか、
関心を持つ前に気持ちが萎えてしまうかのどちらかになりやすいでしょう。

③ 刺激的なアプローチに落とされやすい

このタイプの女性も、男性の中身を知る前に
「女性の扱いが上手い」という演出の部分だけに恋をしがちです。

しかし刺激的なアプローチはあくまで落とすためのテクニックでしかありません。
テクニックがあるからといって、その後、女性を大切にするかどうかは別なのです。

でも女性は「そんなに求めてくれるなら、好きになっても大丈夫」と思い込んでしまう。

だから「実際に付き合ったら傷つくことの方が多かった」と悲しむ女性が
後を絶たないのかもしれません。

④ すぐにカラダを許してしまう

すぐにカラダを許してしまう女性も不幸恋愛になりがちです。

何故なら、相手をよく知る前に「キスが上手い」「セックスが上手い」
といった刺激に感情が持って行かれてしまうからです。

モテ系男子からすると、簡単にカラダを許して来る女性、
一度のセックスで急激にのめり込んでくる女性は
残念ながらそこまでの存在でしかないことが多いと思います。

また、男性によっては
「この子は何でも受け入れる」と思い込んでしまうケースもあります。
結果、その女性を愛するというより、
都合のいいオンナにしてしまう可能性もあるのです。

⑤ セックスが上手い=「愛されている」と勘違いしてしまう

ここが男女において最も難しい所ではありますが、
早々に男性がカラダを求める理由は、
愛というより欲求だと思った方が無難だと思います。

男性が女性慣れしている場合は、
「その女性を試してみる」という理由もあるかもしれませんが…。

ところが女性の中には、男性から早急に求められることを
「それだけ愛されている」と勘違いしてしまう人がいます。
男性のセックスが上手ければ、なお更といえるでしょう。

そして時すでに遅く、相手に深く感情移入してしまうワケです。

よく男性は、本当に好きな女性には簡単に手を出さないと言われますが、
あながち嘘ではありません。

何故なら、好きな女性に断られたら心底傷つくからでしょう。

そのことだけは、女性も心に止めておいた方がいいかもしれません。

⑥ 「自己犠牲」を払おうとしてしまう

恋愛感情は人を幸せにもしますが、不幸にもします。

何故なら、女性が強く恋愛にのめり込んでしまうと、
本命になれなくとも「セカンドでもいい」「セフレでもいい」と
自己犠牲を払おうとしてしまう傾向があるからです。

「不倫だけどそれでもいい」と
自分を納得させようとしてしまう女性もそれに近いと思います。

「いつか選んでくれるかも…」という期待からかもしれませんが、
そうなってしまうと幸せな展開は望みにくいものです。

不思議なもので男性は、自己犠牲を払う女性よりも
自分を大切にしている女性の方に魅力を感じるものなのです。

また、ダメンズに必要とされることで
女性としての存在価値を感じる方にも同じことが言えるかもしれません。

しかしそれを続けて行くのは並大抵のことではありません。
多くの場合は限界が来るでしょう。

ただし限界が来た時、女性としての旬を過ぎてしまうと
やはり望んだ幸せは叶いにくくなります。

例えば「子供が欲しい」と望んでいるのに、
諦めざるを得なくなることも実際にあるということです。

女のしあわせ研究家としては、
一人でも多くの女性がちゃんと間に合ううちに、
出来るだけ望んだ幸せを叶えていただきたいと願うばかりです。

恋愛体質さんが「幸せ」を掴むための6つのヒント

では逆に、毎回成就しない恋愛に悩む女性や、不幸な恋愛に苦しむ女性が
次の恋愛から状況を好転させるにはどうすればいいのでしょうか。

それには、アプローチやセックスの刺激にハマってしまう前に
「その人の人柄や中身をよく見る」「よく考えて男性を選ぶ」
という習慣を持つことが大切だと思います。

最近は、恋愛がうまく行かない原因が、
リスクヘッジなどの「考え過ぎ」である方もいます。

しかし一方で、よく考えずに恋に溺れてしまうというのも、
やはりうまく行かない原因となりやすいのです。

人間は、直観と思考の両方をバランスよく働かせないと
現実の世界で幸せを掴むのが難しいということではないでしょうか。

① ドラマチックな恋愛を期待し過ぎない

映画やドラマ、漫画の世界にあるような劇的な恋愛を期待し過ぎてしまうと
男性に対し、より刺激を求めることになってしまいます。

でも幸せとは、多くの人にとって
ドラマチックであるかどうかが重要なのではありません。

本当にうまく行く関係とは、
穏やかに始まり自然にうまく行くことの方が多いことを知っていただきたいですね。

② 恋愛で「プライド」を満たそうとするのをやめる

恋愛がうまく行かない女性の中には、
モテ系男子にしか興味を持たないタイプの方もいます。
その心の裏には「人に自慢できる相手がいい」というプライドが潜んでいるのかもしれません。

しかしそのような男性は当然ですが、周りに好意を持つ女性が沢山います。
例え一夜を共にしたとしても、本命になるにはかなり倍率が高いと言えます。

また、不倫にハマりがちな女性にも同じことが言えると思います。
見た目がカッコ良く、仕事もデキる男性ほど結婚している人が多いですから。

不倫を繰り返してしまう女性の多くは、出来上がった男性を求めすぎています。
しかし男性は、女性によって完成されるもの。

既婚者がカッコいいのは、守る家族がいるからこそ自信と余裕があり、
妻が身の回りをサポートしているからだと知っておかなければなりません。

つまり、すでにカッコいい男性というより、
「自分がカッコ良く出来そうな男性を見つける」が正解なのです。

これから幸せに恋愛して、結婚まで成就するには、
今の自分にはどんな男性が合うのか再考する必要があると思います。

それは決して妥協ではありません。
むしろご自分を大切に、幸せにすることに繋がっているのです。

③ 恋する前に「一度ブレーキを踏む」習慣を

外見や肩書、刺激的なアプローチなどにハマってしまう前に
「それでは、本当に幸せになれるかどうかわからない」
と一旦ブレーキをかけ、冷静に考えるようにしてみましょう。

恋愛体質×不幸恋愛しがちな方は、
恋愛感情のブレーキを搭載していない方が多いと思います。

「ブレーキを踏まない方が私らしい」
と思う方もおられると思いますが、
それでは、同じことを繰り返す可能性が高いでしょう。

今までブレーキをかけずに来てうまく行かなかったとしたら
逆をやってみることです。

実際に私も、幸せな結婚が出来るようになったのは
ブレーキ習慣を身に付けるようになってからです。

一度冷静になることで、
ダメンズや不倫にハマる悲劇を防げるようになりますし、
不思議なことに、かえって男性から大事にしてもらえるようになります。

④ 付き合う前に男性の「中身」を知る期間を

これも、恋愛体質の方にはとても重要です。
いきなりセックスしたり、付き合う・付き合わないを問う前に
男性の「本当の人柄」を知るための期間を作るのです。

付き合う前にしばらくラインのやり取りをして、
スムーズに連絡がとれる人かどうかを確認するのも大切。

恋に慎重すぎるのもタイミングを逃すなどの問題がありますが、
焦るのはもっと禁物。

焦ると男性に足元を見られてしまい、対象外にされる可能性が高いのです。

それに、自分の感情に火をつけてしまってからでは
独りよがりに暴走し、何かあっても修正が難しくなってしまいます。

焦らず、急ぎ過ぎず、確実に、
食事やデートをしながら男性の人柄を確かめて行きましょう。

⑤ 「大切にしてもらえるかどうか」を基準に男性を選ぶ

これは、ダメンズにはまりやすい女性の多くに抜け落ちている概念です。
しかし、幸せな恋愛・結婚をするには一番必要なことかもしれません。

大切にされるということは、何も高額なプレゼントをもらったリ
高級なお店に連れて行かれることとは限りません。

普通に連絡のやり取りができる、
約束を守ってくれる、
ちゃんと定期的に会ってくれる、
浮気の心配がなさそうなど、
安心させてくれて、信頼できることが一番です。

また、具合が悪い時などに心配してくれたり
サポートしようとしてくれることも大切だと思います。

つまり、貴女を大切にしてくれる男性とは、
貴女に対する優しさや思いやりのある、誠実な男性だということになります。

⑥ 刺激が恋愛にすり替わる「悪循環」を断ち切る

不幸恋愛になりがちな方は、
刺激が恋愛にすり替わりやすいという特徴があります。

元々ドキドキさせられることを求めているため、
刺激的なアプローチやセックスはもちろん、
冷たくされたり、嫉妬させられたり、心配させられたり
振り回されたりすることによっても、相手に執着して行ってしまいます。

しかし、この習慣を断ち切らないことには、
毎回、似たような人を引き寄せて好きになり、
同じような苦しみを味わうことになってしまうのです。

では、悪循環を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか。

それは「こんな思いをするのは沢山だ!」と心底懲りることです。
「このやり方は私を幸せにしない!」と認め、
違う感覚で相手を見つける決意をすることだと思います。

「安心感」は刺激よりずっと穏やかな感覚なので
刺激を求め過ぎると、つい見過ごしてしまいがちです。

でも、本当に幸せになるにはそこが最も大切です。

今まで、交通事故のような恋愛ばかりだった方は
刺激から安心感へと、重要度を置き換えてみては如何でしょうか。

実は私も、同じ道を乗り越えて今があります。
だからこそ、幸せになれる方法としてお勧めすることが出来るのです。

如何でしたでしょうか?

「恋愛がうまく行かない」といっても人によって様々なケースがありますが、
今回は、特に恋愛体質の方のヒントになればと思いました。

私たちのサロン「レボルシオン」では
恋愛や結婚、夫婦関係に悩む女性のご相談を長年に渡り、
数多くお受けしております。

「悩みを解決したいけど、誰に相談すれば…」と思っている方は
ぜひご検討下さいませ。

珠艶の「女のしあわせカウンセリング」はこちら↓

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。