珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

頑張れ!婚活中の女性たち

こんにちは。ヒーラー・美容整体師・占星術師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

私は、直接サロンにご予約いただくお客様をセッションさせていただくだけでなく、
結婚相談所の会員様向けに「婚活占い」や「ご縁結びヒーリング」なども行っています。

実は2020年は、コロナ禍にもかかわらず空前の婚活ブームとなりました。
私が提携させていただいている結婚相談所さんでも
一か月あたりの問い合わせが過去最高となり、ご成婚ラッシュとなったのでした。

東日本大震災の時もそうだったのですが、
実は、有事の時ほどパートナーを求める方が増えるのです。

もしかしたらこのブログを読んでいる方の中にも
「今年から婚活を始めた」という方がいらっしゃるかもしれませんね。

婚活とは不思議なもので、始めた途端に相手が見つかる方と
時間がかかってしまう方に、はっきり分かれるように思います。

早々に相手が見つかる方は、
「必ず結婚する!」という目的意識が強く何よりそれを優先します。

最初の段階で、ある程度気が合い、優しさや誠実さを感じる男性と出逢えたら
「もっといい人がいるかも…」と思わずその人を選びます。

理想を限定し過ぎていないのもポイント。
許容範囲がゆるく、条件と多少違っても気にしません。

また、「男性から望まれたら出来るだけ受け入れよう」
という受容性があることも特徴です。

望まれた方が幸せになることを潜在的にわかっているといいますか…。
後は、自分を信じて結婚を決めることが出来る方々です。

一方なかなか相手が見つからず、長期戦になってしまう方は
以下の二つにタイプが分かれるように感じています。

一つは、「恋すること」にこだわってしまうタイプ。

このタイプの方は、結婚というより
ご本人に自覚がなくても、恋をしたい願望の方が強く、

恋愛感情が動く要素、つまり男性の見た目のカッコ良さや
エスコート力、ファッションやお店のセンスなどにこだわってしまうのです。

しかし実際は、恋愛下手だからこそ婚活している男性が多いので
(その代わり、結婚向きな男性は結構いるのですが)
なかなか相手が見つかりません。

では恋愛なら結婚出来るのかというと、それも難しい方が多いのです。
「カッコ良くて仕事がデキる」といった男性の表面的な部分を好きになりやすく
本質をよく見ずに恋してしまうからです。

その結果、不倫やセカンド、セフレに甘んじやすい人が多いのも特徴でしょう。

カッコいいからといって、
大切にしてくれない男性を好きになっても幸せにはなれないのですが…

このタイプの方はむしろ、「恋愛と結婚は別」という認識をある程度持たれた方が
幸せになれるのかもしれません。

もう一つは、失敗を恐れて男性を細かくジャッジしてしまうタイプ。

このタイプの方は、仮によさそうな男性と出逢っても、
相手を常に消去法でジャッジしてしまい、なかなか交際が続きません。

「いい人だけど年収が足りない」
「いい人だけど年齢が上過ぎる」
「いい人だけど住む地域がちょっと…」
「いい人だけど転勤がありそう」
「いい人だけど将来親との同居がありそう」
「いい人だけど気が利かない」
「いい人だけど体型が…服のセンスが…車の運転が…」

などと、少しの不安要素も見逃すことが出来ません。

このような女性はどこかで、理想を全て叶えてくれる、
あるいは完璧な理想を用意してくれる男性がいると信じているのかもしれません。

しかし実際は、恋愛でも婚活でも、
まずそのような相手と巡り合うことはないと思います。
完璧な女性がいないように、完璧な男性もいないからです。

結婚出来る人は皆、多少の不安要素があろうと
「なんとかなるさ!」と自分を信じて結婚するのです。
事柄によっては「努力すれば変わるかも」と前向きに考えられます。

結婚には、実は妥協より「度胸」の方が必要だと私は思っています。

リスクヘッジ癖のある人は、それを多少なりともやめないと、
結果的に誰とも結婚出来なくなってしまうかもしれません。
ぜひ勇気を出して、チャレンジ精神を燃やしていただきたいと思います。

さて、来年も引き続きコロナ禍は続きそうですが、
逆に婚活を始める人は、益々増えそうな予感がしています。

何故なら、合コンなどの出逢いのチャンスが減っている上、
「気になる相手を食事に誘う」といったアプローチもしにくい状況だからです。

また通常の恋愛は、双方に結婚する気があるかを確かめるまで時間がかかります。
気軽に会いずらい状況の中では、成就させるのも一苦労です。

一方婚活であれば、そもそも結婚願望のある人としか出逢いませんし、
状況次第でオンラインのお見合いやデートも可能。

そう考えると、今まで恋愛結婚を望んていた人も、
「婚活してみようかな…」と意識が変わってくる可能性がありそう。

決して婚活だけを推奨するつもりはありませんが、
時代が後押していることを感じる今日この頃です。

しかし、婚活を成功させるには気を付けるべき点もあります。
ご興味のある方は、私が執筆している婚活ノウハウサイト
「しあわせな毎日をひきよせる方法」をご覧になってみて下さい。
多少厳しいことも書いていますが、きっとご参考になると思います。

 

また、現在婚活中でお悩みの方、
結婚したいけどうまくいかずに悩んでいる方は
ぜひ、私のホロスコープ鑑定やヒーリングを一度お受けになってみて下さい。

 

 

恋愛・結婚のみならず、婚活市場にまで詳しいヒーラー・占い師は
そうそう多くはないと思いますので(*^^*)

来年も引き続き、結婚したい女性たちを応援し、
心からエールを送って行きたいと思います!

—–

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。