珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

再婚で幸せになれる女性の特徴

 

こんにちは!
女のしあわせ研究家の珠艶です。

私は、40代で4回目の結婚をして今に至ります。
実は、私の亡くなった祖母も、4回の結婚経験があるので、
これも隔世遺伝なのでしょうか 笑

子供の頃は、
まさか自分も同じようになるとは…もちろん思いませんでした。

それにしても、過去3回も失敗続きだったワケですので、
決して自慢にはなりません。

しかし、サロンのご相談者の方々からは
「わたしはまだ一度もしてないのに…
どうしてそんなに結婚出来るのかを知りたいです…」
と、興味深々、聞かれることがあります。

私には子供がいませんが、
世の中には、子連れで再婚される方もいますよね。
子供がいると一見条件が厳しそうなのに、
それでも再婚出来るのはどうしてなのでしょう。

今は3組に1組が離婚すると言われる時代、
読者の中にはバツイチの方もきっとおられるでしょう。

また、「出来れば再婚したいけど、実際どうなの?」
と悩んでおられる方もいるかもしれません。

そこで今回は、再婚しやすい人の特徴をご紹介しながら、
初婚も含め、なかなか結婚に踏み出せない人との違いについても
検証してみたいと思います。

■ ココが違う!“再婚できる女性”の特徴

(1)“本当の相性は、結婚しないとわからない”と思っている

「好きな男性とは、まず結婚してみたくなるんです。
結婚しないと、相性って本当にはわからないものですから」
これは、3回目の結婚で幸せになったアラフォー女性からいただいた声。

男性って、お付き合いの段階ではある程度かっこつけていますから、
これは本当だと私も思います。

そういう意味で、初婚より再婚を考えている女性の方が、
結婚に対するハードル自体が低いのかもしれません。

 

(2) 男性に対して寛容である

結婚して共に暮らし、男性をよく見てよく知ると、
「完璧な男性はいない」ということがおのずとわかって来ます。
それは女性にも、言えることかもしれませんが…

ですので、ひとつでも自分の理想に叶っている人であれば、
あとは、お互い歩み寄ったり、成長し合ったりするもの、
と思えるようになるかもしれません。

再婚を考えている人の方が、案外相手をみつけやすいのは、
男性に多くの理想を求めないからだと思います。

 

(3) “結婚するための付き合い方”を知っている

過去に、結婚するまでのお付き合いを経験しているため、
結婚するまでのシュミレーションが自然に出来るのです。
これは、再婚の方の最も有利な点かもしれませんね。

 

(4)失敗したからこそ、成功への意欲がある

一度の失敗でもうこりごり、と言う人もいるでしょうが、
失敗で終わらせたくない、と思う人も。

私がまさにそれでしたが、
成功するまで結婚する意欲があるからこそ、
強い引き寄せが起こるのかもしれません。

(5) 一人でいることに耐えられない

なかなか結婚しない独身女性が、一人の生活に慣れているように、
結婚経験がある女性は、男性との生活に慣れています。

離婚したとはいえ、当然ラブラブの時もあったはずなので、
再婚する人は、「またそんな時期からやり直したい」

という気持ちが強い、と言えます。

(6) 人生経験が豊富

出会いから結婚、離婚までを経験し、
相手のせいだけにするのではなく、自分をも見つめ直すことが出来ていれば、
その人は、かなりの人生経験と気づきを得ているはずです。

それを次なる結婚に生かすかどうかは、人それぞれですが、
前向きにに生かしたいと思う気持ちがあれば、
成長意欲のある男性にとって、かなり「魅力的な女性」と言えるでしょう。

(7) 男性から「助けてあげたい」と思われる

これは、子供のいる人に限ってのことかもしれませんが、
シングルマザーを頑張っている女性に、
王子様のような男性があらわれることがあります。

男性にもよるのでしょうが、
「助けがいのある女性」に恋心が燃える人って意外と多いのです。

私も過去何人か、会社や業界のプリンス的な男性が、
多くの独身女性ファンをしり目に

年上シングルマザーと結婚したニュースを知っています。

初婚の人は、再婚の人に比べて、

結婚に対しあれこれ考えすぎてしまうのかもしれません。

初体験なので当然と言えば当然ですが、
最近のアラサー・アラフォーの独身女性は、
「どうしても失敗したくない…」

と完璧を求めすぎているように思います。

また、自分の感情や本能に従うよりも、

人からどう思われるかを考えてしまっているようにも。

一度結婚を経験するとですね、
結婚はあくまで始まりで、ゴールではないことがわかるんです。

ですので「この人は正解かどうか」ではなく
「この人となら取り組んで行けそうかどうか」で

結婚相手を選ぶようになります。

因みに私は、人から何と言われようと諦めず、
チャレンジし続けてよかったと思っています。

親戚中から「懲りないね~」と呆れられましたが 笑

それでも私は、4回目でやっと、やっと、
自分が真から役に立てて、
相手からも幸せにしてもらえる男性と巡り合えました。

もちろん、数が多ければいいというものではありませんし、
すべての人にとって結婚が幸せであるとも思っていません。

ただ、これが、
「私らしい生き方」だったことだけは間違いないでしょう。

さて、アナタはどう生きますか?
その気になりさえすれば、
次なる「運命の人」が待っているかもしれません。

 

ヒーリング・美容整体『レボルシオン』

女性が落ち着ける空間をご用意しています。
ぜひ一度ご覧くださいませ。


https://revolucion.jp

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。