珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

ソウルメイト「進化論」③ 恋愛すると起こるコト

こんにちは!
女のしあわせ研究家の珠艶です。

ソウルメイトについて書かせていただく3回目。

ここからが、いよいよ本領発揮、
私の実体験が生きたお話をしていきたいと思います。

 

今日は、ソウルメイトとの恋愛 <その壱>。

魂のパートナーと出逢いは、
男女であれば、やはり恋愛に発展するコトが多いでしょう。

ソウルメイト同士の恋愛に
ロマンティックなイメージをお持ちの方も多いですよね…。

確かに、ソウルメイト同士の恋愛は、
普通の恋愛では体験出来ないような、

深い一体感と言いますか、恍惚を感じるコトが出来る恋愛です。

ずっと探していた、故郷を見つけたような感覚。
ソウルメイトでなければ、この幸福感は得られないでしょう。


でも、だからこそ気を付けなければならない、重要なコトがあります。

それは、

「二人が出会った目的を見失わないようにする」

というコト。

ソウルメイトはあくまでも
お互いの「魂の使命」や「魂の学び」を果たすための出会い。


その目的を見失ってしまい、ただ恋愛に埋没してしまうと、
かえって苦しくなってしまうコトもあるので、注意が必要です。

■ ソウルメイトと恋愛すると起こるコト

① 本来の使命を果たすため運命が動き出す

二人で果たすべき使命を成すために、

運命の流れが大きく変わります。
全く新しい人生になった、という人も少なくありません。

② 過去の浄化や清算が始まる

使命を果たす弊害となるような、過去のトラウマが清算される。
一緒にいる限り、手放すまで行われます。

③ 自分の問題点の棚卸しが始まる

自分の内面を見つめざるを得なくなります。
ソウルメイトは、お互い最も的確な指摘がデキる相手なのです。


④ 物欲がなくなる

これは、多くのソウルメイトカップルが感じています。
お互いの存在に深く魂が満たされるからです。

⑤ 一緒に動くと奇跡的なコトが起こる(主に自然現象)

ソウルメイトの結合は、宇宙エネルギーと呼応しています。
一緒に動くとどこに行っても虹が出る、
常に雨の浄化があって、その後快晴となる、など
二人の結合が、自然のサイクルに叶っているコトが示されます。

①~③は、ココロの準備を要するコトですね。
自分が丸裸になるような気がして
苦しくなってしまう人もいるかもしれません。

「私はソウルメイトと出会う予感がする…」と言う人は

出会う前、まだ個人の時に、
過去のトラウマなどのネガティブな意識は

清算を進めていた方が理想的と言えます。

その方が、ソウルメイトともし恋愛関係になった場合、

関係がスムーズに前に進むでしょう。

もし、自分自身の手放しや清算を受け入れられず、

抵抗を繰り返してしまうと、
恋愛関係が壊れてしまう場合もあるのです。

このように、ソウルメイトとの恋愛は、
「魂を覚醒させるための流れが同時進行する」

と考えておいた方がよいでしょう。

ですので、
世間一般的な「恋愛とはこういうもの」という概念には
あてはめない方がよいと思います。

「男性にはこうして欲しい」という理想にも
囚われない方がよいでしょう。

ソウルメイトは、魂レヴェルの幸せをくれる相手ですが、
一方で、自分を磨いてくれる、厳しい相手でもあるからです。


でも、二人が本来の魂の境地に還るがごとく、
それぞれの棚卸しや清算を進めるコトが出来たなら、
本当に素晴らしい、光のカップルが誕生します。

「もう、これでいい、これで充分」
と奥深い自分が満足し、二人で完結。

場合によっては、友達すらいらなくなるコトもあります。

こうしてソウルメイト同士は、

本来に近い、高次元の意識で結ばれて行くのです。


次回は、ソウルメイトとの恋愛 <その弐>
「お互いの違いをどう乗り越えるか」です!

美容整体
ホリスティック・ヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

http://revolucion.jp/

 

—–

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。