珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

オンナの「賢さ」と「計算高さ」の違い

こんにちは。
女のしあわせ研究家の珠艶(じゅえん)です。

今日は、愛されたい女性に是非知っていただきたい、
オンナの「賢さ」と「計算高さ」の違い
について書いてみようと思います。

そもそも「賢さ」とは、いったい何でしょう?

「賢い」というコトは「勉強が出来る」といった頭の良さと、
ちょっと意味が違うと思います。

広い見識と、多くの知識を持っていて、

より良く生きるために、総合的かつ的確な判断が出来る。
それが「賢い」ということ。

昔は「賢者」と呼ばれる存在が、
王様など権力がある人の側近には

必ずと言っていいほど雇われていました。

それが女性であれば、
それこそ寵愛を受けていた人も多いでしょう。

何故でしょうか?

「賢者」は、私欲のために知識を使わない、
絶対の信頼を得ていたからです。

王様に対しては勿論、
世の中にとって、国にとって、国民にとって
最もよいコトとは何か、を示すことが出来ていたからです。

さて、「身近な女のしあわせ話」に話を戻しましょう。

女性を幸せに出来る素養を持つ男性に、
唯一の存在として愛されるには、
やはり「オンナの賢さ」が必要です。

「賢いオンナ」とはどんな女性かというと、
男性に対し、知識が豊富な女性です。

彼女たちは男性が、何を「有り難い」と思うかを知っています。

それによって、TPOがわきまえられたり、

気の利いた配慮が出来たり、
ここぞという時にハートを掴む、ということが出来るのです。

今は「男女の脳の違い」といった

情報や知識がいくらでも手に入るので、
女性も、その気があればいくらでも賢くなれる時代でしょう。

しかし、一点、気を付けるべき重要なコトがあります。

ちょっとしたココロの在り方の違いで
賢くなるつもりが、「計算高いオンナ」になってしまう可能性が。

本当に「賢い女性」は、男性が喜ぶコト、
彼のためになる、と思うコトをします。

それがいつか自分に返って来ることを
無意識に解っていても、そこが目的ではありません。

しかし、「計算高い女性」は、
あくまで自分のために、男性に対する知識を使おうとします。

相手を「自分の思い通りにしたい」というエゴが目的です。

最近の若い男性は
昔の男性比べ、敏感にエネルギーを読む人が多く、

「計算高い女性」が発するエネルギーに

気付きやすいように思います。

彼らは、そういう女性には、
どんなにいい子で、美人であっても、
どこか「ぞわっ」としたものを感じる、と言います。

だから無意識に遠ざけようとしたり、
「彼女は妻にする人ではない」と感じるのです。

一生懸命、本や情報サイトを読んだり、セミナーに出たりして
男性に対する情報や知識を得ても、

「賢い女性」にならなければ、
男性から、本当の意味で愛されることはないでしょう。

「計算高いオンナ」になってしまっては、
常にどこかで男性を騙していることになります。
もし、騙されてくれる男性が現れたとしても、
相手も同じような人かもしれません。

そういう男性とは、一緒に居る限り、
お互いずっと計算していなければならないでしょう。

「賢い女性」と「計算高い女性」では
いつか「幸福感」に大きな違いが出るのです。

純粋に愛されたくて、仲良くなりたくて男性を学ぶのか、
自分の理想や、目的を叶えるためだけに男性を学ぶのか。

するコトは一緒でも、中身と結果は大きく違う。

アナタはどちらを選ぶでしょう?

美容整体
ホリスティックヒーロング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolucion.jp/

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。