珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

年上女房が楽しいワケ

 

うちもそうですが、最近は歳の差婚が増えましたねドキドキ

男性が年上、というのは昔からよくありましたが、
女性が年上のケースも珍しくなくなりました。
しかも、7~8歳以上、中には一回り以上の差、

といったケースも増えて来たように思います。

多くは、「年下好き」「年上好き」だからと言うより
縁がある人がたまたまそうだっだ、だけではないでしょうか。

歳の差婚って、とっても楽しいですよドキドキ
だって、一人何役もまかなえる夫婦ですから。

妻としてだけでなく、
時に母親のようだったり、
親友のようだったり、
先生になることもあれば、

年齢が逆転して、
時折(…いや頻繁に)娘とが孫みたいだったりと

その時の状況で
臨機応変に役割や立ち位置が変わります。

だから、本当に飽きることがありません。

うちは一緒に暮らして8年になりますが、
年代が違うからこそ、お互いまだまだ発見もあります。

そして、勉強になります。

まるで息子の成長を見ているかのように
男性がたくましくなっていく様子を
微笑ましく見守ることも出来ます。

つくづく、一粒で何度も美味しいなあと 笑

子供はいませんが、うちの場合、

夫婦だけでお腹いっぱいになる程楽しいです。

でも、歳の差婚の選択肢が取れる人は
増えたとはいえ、まだ限られていると思います。

一緒になるには、

世間の風当たりがあることの方が多いですから。

しかし、結婚が多様化してきた今、
「魂のつながり」を一番にしたい方にとって
これもひとつの選択肢になるのではないかと思います。

世の中に「同性婚」が認められて来たことも
私は本当にステキなことだと思います。

「一番好きな人、大切な人と結婚したい」
人の正常な意識だと思います。

男女とか、歳の差とか、身分とか、職業のような
形をルールにするよりも

「どれだけお互い愛を育めるか」
ということこそが、不変の真理なのではないでしょうか。

夫婦も、形重視から「魂」の時代へ。
世間体とか、体裁なんて、どんどん過去のものになって行きます。

私たちは地球に何をしに来たのでしょう。

みんな、「愛」を学びに来たのです。

美容整体
ホリスティックヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolucion.jp/

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。