珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

結果を出す学び方★プロを目指す方へ


世の中はカルチャーブーム。

社会人になっても主婦になっても
何かしらお勉強をなさっている方、多いですよね。
とても素晴らしいことだと思います。

その中にはいつかプロとして活躍したいと
考える方も多いのではないでしょうか。

しかしせっかく勉強しても
なかなか形になりにくい方がいらっしゃるって
ご存知ですか?

例えば、ひとつの学びを極められない方。

せっかくお金をかけて学んでいるのに
「もっといいものがあるんじゃないか」
と常に迷っている方っています。

 

また、情報だけ仕入れた段階で
「もうマスターした」と感じてしまう方。

どんな技術やメソッドもそうですが
例え簡単そうに見えても奥が深いもの。

「奥」の学びこそがプロへの道へつながります。

でも「奥」に到達する前に
次に行ってしまう方、多いですよね。
そうすると、なかなか形にならないわけです。

また、ちゃんと顧客を持つ先生になるためには
技術はもとより人に対するサービス精神が必要。

「顧客のニーズに答える」
という概念が重要なのです。

職業にするためにはどんな小さなことにも
「マーケティング」が必要なんですね。

これがあるかないかで、
プロとしてやっていけるかそうでないか、
かなり道が分かれます。

 

 

私も過去、色んな学びをしてきました。
自分は何でも一旦特化して学ぶタイプと思います。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
という考え方ですね。

ただその分、失敗もしてると思います。
やってみたけど違った、
自分には合わなかった、
ということ、山のようにありました。

でも、集中して学んだからこそ
例え自分の道とは違っても
つかみとったものが多々ありました。

その積み重ねはやがて
オリジナルメソッドの構築
につながりました。

また、かつてPRの仕事をしていた経験から
セラピーを始めてからも
マーケティング意識が当たり前のようにありました。

「必要とされていることを形にしたい」
という思いが根本的な発想にあります。

だからプロとして生き残って来れたのではと
感じることが多いです。

実は、接客業の経験もありまして。
若い頃、生活のためにしていたのですが
結果、何でも無駄になりませんね。

来年はティーチャーズサークルで
開業セミナーを開催します。

一人でも多くの
プロになりたい方の夢が叶いますように。

 

美容整体
ホリスティックヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolucion.jp/

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。