珠艶のサロン『レボルシオン』はこちら!

情報の整理と選択

 

現代は情報社会。

皆さんは「情報」をどう選択していますか?

私たちは、

人工的な情報に関し

必要と思われるものを

かなり絞り込んでいる一人と思います。

昔夫は、俳優業で芸能界にいましたし、

私は芸能人のお客さまを沢山持っていました。

ある意味、二人ともメディアの世界に

どっぷり浸かっていたわけなのですが、

今はもう、

情報は必要な分だけで充分。

 

テレビは、

自然災害に関する情報が必要な時と

スカパーの番組。

地球の自然や生物のドキュメンタリーや

宇宙科学の番組

クラシック音楽チャンネル、

など。

イギリスBBC放送のドキュメンタリーは

素晴らしいと思うものが多いので

時々見ます。

また、ローカルの地元情報番組は

ほのぼ~のするのでたまに拝見。

海外のものが多いのには理由があって、

常に自分達の世界を広げ、

広い視野で物事をとらえていたいから。

また、「癒し」が必要な時にもメディアを活用します。

 

 

そしてニュースはほぼ、

インターネットで拾います。

ネガティブなニュースは

よほどのことがない限り拾いません。

 

うっかり見ると、自分もネガティブになってしまう。

なので、ニュースを見る前に、

 

この情報は必要か、

必要ないかの選択を常に考えるようにしています。

 

ここ数年、自然にそうなって来たのですが、

情報を選択なく入れていた時に比べると、

頭の中が整理され、

とらわれることが少なくなり

心がとても平和になりました。

 

そして、

自分にとって何が大切なのかが

よくわかるようになりました。

 

更に言うと、

「気付き」の量がはんぱなく増えた!

これが一番大きいことかもしれませんね。

 

仕事柄、

すべての情報を拾わざるを得ない方

もおられると思います。

 

しかし、人間にはやはり

「その人にちょうど良い量」

というものがあるよう思えてなりません。

 

情報は、自分の意志でコントロールしないと

情報自体に翻弄され

あっという間にとらわれだらけになってしまう。

 

そこから生まれる不安やあせり。

 

本当に生きるために必要なのか、と

疑問に感じることも多々。

 

本当の自分を見つけたい時、

自分をクリアにしたい時

「情報の整理と選択」

は、とてもおすすめです。

 

情報で埋まった頭の中に

余白を作ってみませんか?

その隙間から、

本来の自分が見えて来るかもしれません。

 

美容整体
ホリスティック・ヒーリング
カルチャーサロン

レボルシオン

https://revolucion.jp/

 

—–

珠艶の『 女のしあわせ研究室 』
ABOUT US
じゅえん
ヒーラー・占星術師・美容整体師、女のしあわせ研究家 珠艶(じゅえん)。 宮司の家系に生まれ、30代で整体師、40代でヒーラーとなる。 東日本大震災を期に、ヒーリングサロン「レボルシオン」を東京麻布十番から仙台に移転。羽黒山伏である夫と共に、クライアントを愛と光のある人生に導く。 長年に渡り「男女の愛」を研究、縁結びヒーリングを得意とし、全国から顧客が訪れる。 著書「女整体師が教える快感のスイッチ」他。